※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

授乳時の服装について、ボタンやチャックのない服も着たいが、まくりあげると不便かどうかや便利なアイテムがあるか気になる。

皆さん授乳するときはどんな服でされてますか?あたしは授乳口付きのパジャマやマタニティのタンクトップにボタンの服などでやってますが、ボタンやチャックなしの服も着たいです(笑)
チャックは抱っこしたときに子供に傷つけたら嫌だなと思うんですが。
でも、ボタンとかなかったらまくりあげてになりますよね?しにくいですか?また、まくりあげて授乳する便利なものとかありますか?
自分でためしてみたらいいのですが、すみません(>_<)

コメント

バーバ

まくりあげは家でする分には気にならないですね(๑ ̄∀ ̄)
冬は寒いですけど(笑)
外でする分には授乳ケープあれば平気でした(^-^)

• ぷよ丸

ぷよ丸

ケープ持ってます♪
    まくりあげた服が赤ちゃんの顔にかかったり、すぐ落ちてくるのは気にならないですか?

• 3月5日
  • バーバ

バーバ

あげてる側と反対側によせて脇に挟めば顔にはかからないし、落ちてきても慣れたら平気でした(๑ ̄∀ ̄)

• 3月5日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

ありがとうございます(*^^*)やってみますね!

• 3月5日
めぐちゃん831

ピタッとした服でなく、ボタンもなくふんはりな服のようなものを着る事が多いですが、とくに問題なく授乳出来てますよ❗😄私も最初は授乳服とか着てましたが、段々落ち着いてくると出かけるときとか着たい服がでてくるし、まぁ大丈夫かと思ってやってみたら平気でした♥

カオル03

私も授乳服が好きではないのでパジャマ以外はほとんど普通の服です。
授乳ストラップと言って長い輪っか状のひもやゴムを使っています。

これは首にかけるだけでまくれるので便利です(*^_^*)ネットで検索してみて下さいね。

ふ9🍵

私も授乳中は基本ボタンの服でしたがどうしても着たい時はボタンなし着てました。
その時は首から長めの髪ゴムを垂らして服の中に入れておき、授乳時服をゴムと一緒にお腹から捲り上げたら首にかけると垂れてきません。うまく説明できてますかね(>_<)ゴムはよく長いままで売っている髪用のゴムを長い輪っかで縛ったものです。
友達とかは別に服が赤ちゃんの顔に垂れてきてもいいやと気にせずあげてると言っていましたが、うちの子は嫌がって集中して飲んでくれなかったのでゴムを使う方法に落ち着きました。

チャックつきはなんか抱っこの時も顔が傷つきそうで気にしすぎかもしれませんが未だに着れずにいます。