※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
サプリ・健康

完全母乳、産後6ヶ月で月経が再開しました。量は妊娠前よりだいぶ少なめ…

カテがあっているかわかりませんがここですみません。

完全母乳、産後6ヶ月で月経が再開しました。量は妊娠前よりだいぶ少なめでしたが約1週間続きました。
その月経終了後の、いわゆる排卵期に生中だしで性行為を行いました。
そしてその1週間後、茶色の出血がありました。28日周期と考えるとかなり早い出血であり、着床出血かと思っていたのですが、茶色からだんだん鮮血に変わり、出血も今日で4日続いています。軽い生理痛のような下腹部痛もあります。

月経再開したばかりで周期がわからないですが、今回の出血が月経だとすると18日できたことになり、かなり早いため無排卵?と心配もあります。
こんなに長く続く着床出血もあるのでしょうか?やはり今回のは早く来た月経でしょうか?

コメント

えなぽこ

私は産後3ヶ月で生理が再開してしばらく生理不順でした💡ちゃんと排卵しているのかを見るために基礎体温を測り始めた周期に2人目を妊娠したので、不順が治ったのかどうかは分からずだったのですがσ^_^;でも、ちゃんと二層に分かれてたので、治ってたのかも?
面倒でなければ、基礎体温を測ってみるのも良いかもしれませんよ⑅◡̈*