※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまろ
妊活

アロマを始めたいけど、使い方が分からない。アロマを使っている方、どの香りをどう使っているかやおすすめの本を教えてください。

ストレスや妊活に良いと聞いて、アロマを始めようと思ってます!
とりあえず、イランイラン・ベルガモットとアロマデュフェーザーを購入しました!
自分なりに色々調べたのですが、周期別に用いた方が良いアロマや使ってはいけないものがあるみたいですが調べていくうちに分からなくなってきました>_<

そこで本を購入しようかと思っているのですが、アロマを使ってる方いらっしゃいましたら、どの香りをどの様に使っているかやおすすめの本を教えていただければと思いますm(_ _)m
よろしくお願いします>_<

コメント

ありこん

私も趣味程度ですが、アロマをしています。佐々木薫さんのはじめてのアロマテラピーが基礎を学ぶには最適でした!

maro

香りはやはり好き嫌いがあるので、いくらコレがいいと言っても嫌いな香りだとリラックスできませんからね(^^)
イランイランは私もオススメですし、ローズやゼラニウムも妊活には良いみたいですよ☆
ゼラニウムはライチのような香りで私は好きです(*^^*)

あと最近アシュレイバーウッドのフレグランスランプを注文しました。まだ届いていないのであれですが、見た目がキラキラすごく可愛くて、ブレンドされた色々な香りのオイルを使用するのですが、これから使うのが楽しみです(*^^*)良かったら検索してみて下さい♫

たかまろ

ありこんさん☆
ありがとうございます(^^)
本屋さんでもありますか?

maro

私も今、アロマテラピー検定の勉強しながら妊活しています!
妊娠初期や妊娠中ずっと控えた方が良い精油もたくさんありますので、私もネットなどで調べながらです(*^^*)妊娠してからだと使用してよい精油は確か12種類くらい。全体に比べるとごくわずかになってしまいますよね。
でも妊活中ならあまり気にせずに好きな香りでリラックスするのが一番ですかね☆
しかもディフューザーで芳香浴程度でしたらダメな精油を使用したとしても影響はほとんどないとも言われていますし(^^)

イランイランはホルモンのバランスを整えてくれるので妊活にはとても良い精油ですね。
ただ、長い間の芳香浴は香りに慣れてしまったり、身体に負担がかかりますので、適度に楽しみましょう(*^^*)♫
全然アドバイスになってませんが、アロマに反応してしまいました(^^;;
お互いストレス解消しながら良い香りで癒されましょうね☆

たかまろ

アロマテラピー検定の勉強されてるんですね!
調べてたらこの周期はコレでみたいな感じで書いてたのでその通りにしたほうがいいのかなと思ってましたが、好きな香りで楽しみたいと思います(^^)

長時間だと身体に負担かかるんですね(O_O)
適度に楽しみたいと思います(^^)
ありがとうございます(^^)

みんと☆さんのおすすめの香りあったら教えてください(^o^)/

たかまろ

確かにそうですね(^^)
ゼラニウムは気になってたので一度香りを確かめて買おうと思います(^^)

早速検索してみます(^o^)/