※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

里帰り出産の32週目に実家に帰ります。実家周辺が何もないため、1ヶ月以上の期間、皆さんは何をされていましたか?出産用品は里帰り後に準備されましたか?

里帰り出産のために
32週目には実家に帰ります。
実家の周りは何もなく、予定日まで1ヶ月以上あるのですが、その期間皆さんは何されてましたか?

また、出産用品などは里帰りしてから準備されましたか?

コメント

れもん

里帰りはしていませんが。NetflixやAmazonプライムで海外ドラマみたり、ネットショッピングしたり、ミシンでスタイとかハンカチ作ってました!

はる

私は自宅と実家が近かったので37週に里帰りしました😊
隣駅まで行けばカフェがあるので散歩がてら出かけたり、家で読書したりしてました!

また出産準備は自宅にいる時に済ませてました☺️

にゃん

1人目の時はゴロゴロしたりお散歩したりしてました😂
赤ちゃん用品は帰る前から地道にネットで買って実家で使う物は実家宛に送ってました😃
足りない物は帰ってからも引き続きポチポチしてましたけど、早目に用意するのに越した事はないですね😄

• なら

なら

コメントありがとうございます。ネットだと送料かからないもの選べば送るよりいいかもしれませんね!

安定期入ってお腹があまり大きくならないうちに用意した方がよさそうですね😂

• 5月2日
ママリ

私も32週に里帰りしました!
出産用品は全部里帰りしてから揃えてます😊
まだ完璧に準備してないですが!
里帰り前は自宅用のチャイルドシートしか買ってなかったです!
自宅と実家が飛行機の距離なので里帰り前にいろいろ揃えて実家に送るのは送料も高いだろうしと思って買わなかったです!
里帰りしてからは家族とお出かけしたりたまーーーに友達とご飯行ったりそれ以外はほとんどベッドでゴロゴロしたりテレビ見てます😅💓

• なら

なら

コメントありがとうございます。
    里帰りしてからの準備だったんですね!☘️

飛行機での移動となるんですね!
    赤ちゃん産まれてからどれくらい実家にいる予定ですか??😃

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月くらいは実家にいようと思ってます!
    旦那と私の実家が同じ県なので
    100日のお食い初めとお宮参りを一緒に義両親、両親としようと思ってるのでその時に旦那に帰ってきてもらって3人(私、旦那、子供)で自宅に帰ろうと思ってます😊💓
    子供と2人での飛行機はまだ初めてになるので不安なので😢😢

• 5月2日
  • なら

なら

私も3ヶ月はいたいなーって思ってました!お食い初めも実家でやるんですね!☘️
    子供連れての移動が私も不安です💦
    新幹線だと5時間、飛行機でも1時間ちょっと乗っておかないといけないでどちらで帰ろうかも迷ってます😑

無事元気な赤ちゃんが生まれてくること祈ってます👶💕

• 5月3日