※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたん
妊活

生理予定日に茶色い出血があり、翌日には出血が止まりました。不正出血は2日で止まることもあるのでしょうか?ストレスで妊娠を気にしすぎている可能性も考えられます。

3日が生理予定日です。28日に、仲良しした後少量の茶色い出血があり、1日に1日かけて少量の茶色い出血がありました。生理が来るかと思い、ナプキンを付けて寝ましたが今朝トイレで確認したところ真っ白でした。
元々生理不順で婦人科に通っていましたが、最近は落ち着いていました。先生のお墨付きです。生理だと思ったのに違ったのは初めてで、何だったのだろうと気になります。生理っぽい匂い?は感じているので余計に疑問です。

不正出血でも2日で止まるものもあるのでしょうか?妊娠を気にしすぎているからストレスを感じてしまったのでしょうか…?

心当たりがある方、回答お願いします。

コメント

yuri46

不正出血という可能性はあると思いますよ。だとしたら、2日で止まっても1日で止まっても、個人差ありますので、長さは関係ないです。
生理予定日過ぎて、本格的な生理がこなければ、朝一の尿で検査薬使ってみたらどうでしょう?
もし妊娠だった場合反応が濃く出やすいです。
今は暖かくしてゆったりお過ごしくださいね◎

yuri46

仲良しした後の茶色い出血(?)だったら、膣の中が傷ついて出た物かもしれませんね◎
もう止まったのであれば特に心配ないと思いますよd(^_^o)

うんたん

回答ありがとうございます。

長さは関係ないんですね!こんなに短いのは初めてだったので安心しました♪♪
明日朝生理が来なかったら使ってみようと思います!
妊娠ではなかったら、生理が来ないのは困るのでw婦人科に行こうと思いますm(._.)m
妊娠反応あったら嬉しいですね♪

お気遣いまでありがとうございます。嬉しいです(^^)♡

うんたん

あぁ!なるほど!
膣の中が傷つくというのは、想定外でした!
その可能性が高いかもしれないです!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

yuri46

子宮頸がん検診の時に、膣の中をチェックするので、その後に少し茶色いおりもののような物が出たりしますよね^_^
それと同じような感じかもしれませんよ◎
検診行かれたことありますか?
痛みなどなくて、ずっと続いてないならあまり心配ないと思いますd(^_^o)

うんたん

子宮頸がん検診は、1年に1度受けてます(^^)正直出血あったかどうかも覚えていなくて…orz

痛みなどもないですし、いつもはある生理前の痛みがなかったりしたので、ドキドキしちゃいましたm(._.)m

とにかく婦人科ですね( ´ ▽ ` )ノ
明日反応があってもなくても、月に一度の通院を早めて行こうと思います♪
ありがとうございました♡