※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤は1カ月まで使い、その後は大人洗剤を使用します。柔軟剤も赤ちゃん用があります。

赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんの衣類は赤ちゃん用の洗剤で洗濯しますか?柔軟剤も赤ちゃん用あるんですか?
1カ月は赤ちゃん用の洗剤を使い、いつから大人洗剤になりますか?教えてください🤔🙏✨

コメント

Rei

生まれてから5ヶ月まで、さらさ使ってました!柔軟剤もあります。
それ以降は普通の洗剤に戻しました

みき

うちのは肌弱くなかったので最初から大人と同じで大丈夫でした(^^)

チビパンダ

赤ちゃん用洗剤は洗濯で使わず、大人の洗濯洗剤でした❗柔軟剤使わず😃分けてもいません✨

しゅうまい

赤ちゃん用と分けてますが、洗剤は使わず、洗濯マグちゃんを使ってます!

まーこ

1人目はさらさ使ってましたが2人目は最初から大人と一緒です💡
特に肌が弱いとかじゃなければ大人用で大丈夫ですよ😊

らんらん

6ヶ月ごろから大人と一緒に洗っています!
気持ち柔軟剤は少なめにしてますが意味ないですよね🤣笑

1ヶ月は赤ちゃん用と分けて洗って、それ以降は大人の分と一緒にさらさで洗ってます☺️
大人用の洗剤にしたいところですが、肌が弱いと言われているのでこのままさらさ継続します😅

3ヶ月ぐらいまでさらさ使ってました!でも新生児期に実家に10日間ぐらい帰った時、そっちで買うの面倒で大人と同じの使ってました😅

双子ママ

洗剤、柔軟剤共に赤ちゃん用使ってます!詰め替えをまとめ買いしてしまったのでまだ赤ちゃん用ですが、なくなったら大人と一緒に洗う予定です😊

さくら

洗剤はナノックス、柔軟剤はさらさにしてます😊

ただの好みでそうしてます😅

にゃん

洗剤は大人と同じの柔軟剤は赤ちゃん用でなくても赤ちゃんでも大丈夫ってのもありますよね😄