※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否するようになりました。イヤイヤ期かもしれませんが、栄養の心配もあります。同じ経験のお母さま、対処法を教えてください。

最近息子がご飯を食べません。
この3日4日で全然食べなくなってしまいました。

食べなくなる前はスプーンで自分で食べたがっていたので渡して好きなように食べさせていましたが、、、
いまはスプーンを渡しても 私たち親にどうぞってするだけで
口を絶対開けません😭

イヤイヤ期なんですかね?まだ早いような気がしますが😅
たまごボーロとかおせんべいとかは食べますが
大好きなヨーグルトとかバナナとか全然食べません😭

同じようにご飯を食べないお子様をお持ちのお母さまは
どうしてますか、、( ; ; )
母乳は飲みますが、栄養が心配です😭

コメント

COCORO

イヤイヤ期じゃないですか??
お菓子食べるなら お菓子は辞めてご飯だけにされたがよいですよ??

食べないならお菓子もらえる!とか知恵ついて わかってると思いますので♡

イヤイヤ期って波がある🌊みたいなんです。その時の好みも変わります。また時期がきたらヨーグルトもバナナも食べるようになってきますよ?でも今は何でもイヤなんです。

何が良くて悪いとかじゃないみたいなので…そのイヤイヤに付き合うしかないです。

食べないならご馳走さま!

今は母乳にこだわりたいんだと思いますよ??そんな年頃だと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりイヤイヤ期なんですね、、😭

    お菓子あげるのやめてみたり
    付き合ってみたりいろいろやってみます!
    ありがとうございました😌

    • 5月2日