※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
妊娠・出産

妊娠20週で体重がほとんど増えず、悪阻もおさまっているが、増えるのはこれからか心配。普通なのか気になる。

もうすぐ20週になります。
が、妊娠初期(悪阻前)と体重があまり変わりません😅
悪阻の時期で1、2キロは痩せたのですが、
ここ1ヶ月悪阻も落ち着き、たくさん食べています。
お菓子や甘いものもかなり食べてるから、「体重ヤバいだろうな…」と思いながら昨日計ったらほとんど増えてなく💦

20週でこれって普通ですか?
みなさん悪阻がおさまったら増えて大変だ~って良く聞くので、ほとんど増えないのもおかしいのかな?と思って😰
増えるのはこれからですか?

コメント

とむ

わたしも20週のときはあまり増えませんでしたが、、、その後がすごかったです💦後期はもう空気吸ってるだけで太ってるんじゃというぐらいでした😭でもその人の体質にもよりますので、一概には言えませんけどね😅

  • pee

    pee

    やはりその後なんですね😰
    後期は何しても増えると思ってた方がよさそう(笑)
    ありがとうございました!

    • 5月2日
deleted user

私も妊娠前と変わりませんよ(^^)


でもそのままの生活をしてたら
急に増えたりするので
やめた方がいいですょ(>_<)

  • pee

    pee

    そうですよね💦
    さすがに食生活は見直そうと思います。。
    ありがとうございました!

    • 5月2日
deleted user

羨ましいです😂
初期から食べつわりで7㎏太りました!笑

出産まで体重変わらない人もいるから
全く太らなくても大丈夫だからね~笑
って病院で母子学級に出たら
助産師さんが言ってました😂😂

  • pee

    pee

    全く太らない人っているんですね!!
    それでも大丈夫なんだ…🤔
    ありがとうございました‼️

    • 5月2日
ママリ

私も5ヶ月くらいはそんなに太りませんでしたが6ヶ月から一気に太りました🤣
最終的にはプラス15キロでしたが、友人にはプラス6キロくらいで済んでる子もいるので太る太らないは本当に人によると思います!
けど赤ちゃんが順調に育っていれば心配ないと思いますよ🥺

  • pee

    pee

    これからが要注意なんですね…‼️
    赤ちゃんに迷惑かけないよう、ちゃんと食事管理しようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 5月2日
deleted user

つわりで減っていたことも
ありますが私もその頃
ほぼ妊娠前の体重と
変わりませんでした😁
今もそこまで増えてないですが
赤ちゃんはすくすく問題なく育ってくれています👶💓

ただもう赤ちゃんに栄養も行き始めてるので甘いものは少し控えつつ
ストレスがたまらない程度に
バランスのいい食事を中心にされた方がいいかもしれないですね😁💓

  • pee

    pee

    赤ちゃんが育ってくれてたらいいんですね✨
    食生活は…ほんとに反動がきててヤバいので気をつけます💦
    ありがとうございました!

    • 5月2日
💖

私もつわりが終わり、好きな物いっぱい食べててもほとんど増えませんでした!
でも人によっては後期に増える方もいるみたいです😥
あと、体重が変わらなくても妊娠糖尿病など妊娠高血圧症候群は気をつけた方がいいと思います!😖

  • pee

    pee

    糖尿病や高血圧は、気をつけていきたいと思います…🙈💦
    ありがとうございました‼️

    • 5月2日
deleted user

後期までつわりが酷くて体重マイナスでしたが後期に入って38wまでに5キロ増えました😂💦
結局出産時も体重マイナスで産みましたが赤ちゃんは元気でした!
増えすぎるよりは良いかなと思います👍✨

  • pee

    pee

    増えすぎるよりはましなんですかね(*´-`)
    標準的な増え方で出産まで迎えられるように頑張ります‼️
    ありがとうございました🙇

    • 5月2日
ダッフィー

私も最初そーでしたが、急にきます😂笑
今まで大丈夫だからで食べてた分急に😂
そこから止まりません🤣笑

  • pee

    pee

    急にくるんですね😅
    覚悟しておきます…‼️
    ありがとうございました✨

    • 5月2日