※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
家族・旦那

自分と子どもだけで義実家に子どもを見せに行ってる方っていますか?主人…

自分と子どもだけで義実家に子どもを見せに行ってる方っていますか?
主人が面倒くさいと言うので月に1回義実家に行っているのですが、正直苦痛で仕方ないです...
でも行かないとグチグチ言われるので、ほんの数時間だ!と自分に喝を入れています😅
義両親は嫌いじゃないけど、気疲れしちゃいますよね...(꒪ω꒪υ)

コメント

まゆげるげ

はい!
行ってますよ!

義両親とは色々ありましたが、私も大人になり今は良い関係を取り戻したので笑

こんなに可愛い私の子だもん〜!
そりゃー会いたくなるに決まってるでしょ!
てな感じで行ってます笑

習い事始めるようになると、うちの子こんなことできるようになったの!とか、発表会のビデオ見せて自慢とかは他のママや友達にはできませんから、義実家行って

上手でしょー?!
ここなんて、うちの子が1番!!!

って思いっきり親バカして帰ってきます笑

ニコ(*^^*)

旦那がいかないから私も行ってないですよー(*^^*)
お互いの義実家は気疲れするので、二人揃ってる時にしかいかないようにしようと話し合いました!
それまでは、旦那は私に
俺の名字になったんだから、俺居なくても義実家行けと言われて、ましたが
なら貴方は私がいない時にちゃんと義実家行けるの?行ってもらうよ?
と言ったら、それから何も言わなくなりました(^_^)v

かしつき

疲れますね^_^;

うちは家が近いので、旦那と子どもだけってのもありますが、自分と子どもだけってのも月に2、3回はしてます。
1週間行かなかっただけで、全然会いに来てくれないって言われました😱
行くのに『よし!』っと気合いれてきますね笑

今後、自分が働らき始めた時などに、お迎えや預けたりがしやすくなるからと、実母に上手にやれと言われてから、たまに行くようにしてます^_^
でも長くて1時間ですね。
お出かけなら2時間くらいです。

スズメちゃんのママ

こんにちは。
最初は旦那が一緒じゃないと行きにくい感じがありました…。
旦那が忙しくて、なかなか一緒に行けなくなったことをきっかけに自分と娘の二人で行けるようになりましたよ。
義実家は、市内で歩いて30分くらいの距離なので、散歩のついでに月2回程度遊びに行っちゃってます。孫連れて行くと喜んでくれるし、遊び相手になってくれたり、私の話し相手になってくれたりで助かってます。

さらい

ときどきいってましたー。
ご飯一緒に食べたりしてました。

ぱぴまる

コメントありがとうございます!
みなさんおひとりで義実家に行けてすごいです!
息子が人見知りし始めて義両親を見ると泣くのでよけいに嫌になってましたが、やっと重い腰が上げれそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)