※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

朝のうんちは下痢でしょうか?熱も機嫌も問題なさそうです。夜間のオムツ未交換が原因かもしれません。

うんちの画像貼ってます。

今朝のうんちなのですがこれは下痢でしょうか?
熱なし、機嫌も悪くなさそうです。
夜寝ている間オムツを一回も変えなかったからおしっこでパンパンなだけなのでしょうか…?

コメント

gai

うちは完母だったので離乳食始まるまでそんな感じの水ウンチでしたよ!
機嫌も悪くないなら大丈夫じゃないでしょうか😀

• きき

きき

私も完母なのですが今までこういったうんちを見たことがなかったので驚いてしまって😥
    もう少し様子見で大丈夫そうですかね…

• 5月2日
  • gai

gai

回数が多いようなら怖いのが脱水なのでおっぱいこまめにしてあげて下さい!
    うちもその頃は水ウンチけっこうしていたので大丈夫とは思いますが🤔
    唇乾燥していたりぐったり元気が無くなってくるようなら早めに受診したほうがいいかと思います!

• 5月2日
  • きき

きき

分かりました😭
    よく観察して変わったことあったら受診します!

• 5月2日
Huis

いつもよりうんちの数がすごく増えてなければ大丈夫じゃないですかね🤔
赤ちゃんのうんちって元々緩いからわかりづらいですよね😥

• きき

きき

本当そうですよね…赤ちゃんの下痢ってものを見たことが無いので判断が難しくて😭
    最近は1日に2回くらいうんちするので様子見て回数多いようなら病院行こうかと思います…

• 5月2日