※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯について質問があります。腹帯の巻き方や保管方法、おすすめのタイプについて教えてください。

みなさん腹帯は巻いてますか?
昨日から16wに入り、日も良かったので水天宮に安産祈願に行ってきました⛩
そこで御守り一式を購入し、腹帯も頂きました。
腹帯を巻く事は病院によって賛否があるみたいですし、流石にさらしタイプの腹帯を毎回巻くのは無理かと思い、昨夜、形だけ巻いて外しました。
まだお腹もあまり出てないですし、もう少ししたらベルトタイプを購入したらいいのかな?と考えています。
いただいた腹帯はお札の近くに飾っておけばよろしいでしょうか?
またおすすめの腹帯等ありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

narumi

私は安産祈願に必要だったので、西松屋で安い腹巻タイプ?の腹帯を買いました😊
でも使ってみると意外と締め付けが強くて、汗で痒くなってしまって全然つけませんでした😅
友達は腰痛がひどいようでベルトタイプを付けてますよ✨

• ママリ

ママリ

朝からコメントありがとうございます😊
    腹巻きタイプを購入されたんですね🎵
    私はさらしタイプの腹帯か、自分が持ってる腹帯に小布を縫い付けるタイプがありましたが、初めてだったのでさらしタイプにしたら、長いしお相撲さんのふんどしみたいた感じてとても毎回まけなそうでした笑

10月出産でお腹が大きくなる頃は暑い時期ですし、肌が弱いので私も汗疹とか心配です😢

様子見てお友達さんの様に、腰痛等があればベルトタイプを検討しようと思います😊

ご意見ありがとうございました!

• 5月2日
ころすけ

おはようございます😊
わたしも今16wです💕予定日近いですね♪
昨日は大安戌の日でしたもんね✨わたしは別の日に安産祈願に行く予定ですが、昨日腹帯の巻き初めだけやりました(笑)
わたしは画像のものを購入済みです!通気の良い生地でよく伸びます😆とりあえず腹巻だけ巻いて、もう少しお腹がでてきたら付属のベルトも巻く予定です✨初心者でも違和感なくいい感じでしたのでご参考までにどうぞ😊💕夏にも良さそうです♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ご丁寧にお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    予定日近いですね🎵私は16日が予定日です👶
    5ヶ月入ったばかりでしたが、元号変わるし戌の日・大安で日がよく主人も休みで強い希望もあり…笑
    水天宮でお参りしてきました⛩
    最初、5ヶ月からずっと腹帯をまかないといけないのかと思ってました笑

教えていただいた腹帯巻きやすそうですし、長く使えそうですしいいですね🎵私も早速探してみます😊

安産で元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 5月2日
  • ころすけ

ころすけ

わたしは14日です😊💕ちかーい♪
    わたしも同じ理由で5/1希望でした😆けど、お互い仕事が入ってしまいダメでした( ˊᵕˋ ;)💦水天宮...✨いいなぁ😊

わたしも腹帯って巻かなきゃいけないものたとおもってました!!(笑)母親からそう聞いていたので😅昔と今は違いますねー💦

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう🐣🐣💕

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

近いですね😊まだ性別わかりませんが、私も何となく女の子な気がしてます👶
    今は巻いたり巻かなかったりみたいですね‼️
    気持ちが大事ですよね👍

水天宮の写真です⛩撮り方下手で申し訳ないです💦
    お互い元気な可愛い赤ちゃん産まれますように❤️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

安産👶💕

• 5月2日
  • ころすけ

ころすけ

わあ♡嬉しい😊
    スクショして保存しておきます(←おい笑)
    ありがとうございます💕

• 5月2日