※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを最初は嫌がる理由は、味が嫌かもしれないですね。消毒はミルトンを使用していて、水で洗っているそうです。

いつもお世話になってます!
質問ですが、
生後2ヶ月になる赤ちゃんに
おしゃぶりを咥えさせると最初は
嫌な顔したりおえーって感じなんですけど
10秒くらい指で押さえて咥えさせたら
おしゃぶりをチュパチュパと吸って
くれるんですけど、
なんで最初嫌な顔するんですかね😂
味が嫌なんですかね?
ちなみに消毒はミルトン使ってて、
中に消毒液が少し入ってるので
振って水をとったりしてるんですけど😅

コメント

めるこ

うちもくわえさせたら オエーッて顔します(笑)うちはおしゃぶり拒否でしてくれませんでした💦しかしたまにあげる哺乳瓶はちゃんとくわえます☺なんの違いなんでしょうね😂

ちー

うちの子もそうです😅
哺乳瓶とかと形が違うから嫌なんじゃないですかね😅

るな

なるほど😭皆さんありがとうございました😂💕ひなみさん
ちーさん
にょにょさん