※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才バカビン
子育て・グッズ

昨日公園で遊んでいた子供が日焼けして真っ赤になりました。病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日娘達がお散歩に行く!公園に行くー!と言うので、旦那は仕事だった為私一人で公園に連れて行き、1番下の子をエルゴの抱っこ紐で抱っこしながら公園で遊んでいました。なかなか帰りたがらず1時間半程…。寝ていたので首かくんってならないようにカバーをしていたのですが、日焼け止めを塗らなかったのもあると思いますが、鼻、頬の出っ張りの部分が真っ赤になってしまい、ガーゼを濡らして冷やしていたのですがまだ赤みが引きません…( ; _ ; )とても反省しています( ; _ ; )痛がりもしないし熱も無く水脹れもないのですが本当に真っ赤です( ; _ ; )公園にいた時は白くて綺麗な顔だったのに、家に帰ってきてしばらくしてから真っ赤になり、本当に日焼けなのかな、違うアレルギーとかだったらどうしようと不安で寝れません…今日病院に連れていくべきでしょうか( ; _ ; )冷して保湿しています( ; _ ; )

コメント

ママリ

うちの息子も2時間ほど外にいた時、日焼け止めを塗り忘れ同じようになったことがありました💦
同じように濡らしたガーゼで冷やして様子を見ていたら、2日くらいで赤みはひきましたー!

• 天才バカビン

天才バカビン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    赤み引いたんですね!
    一晩中濡らしたガーゼで様子見たら少しだけ赤みが無くなったような…明日には治るといいな…( ; _ ; )
    このまま様子見てみます(><)
    まだ小さいけど3人目なので外に出る機会がどうしても避けられない事もあるので日焼け止め必須ですね( ; _ ; )💦
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そのまま引いていくといいですね✨
    3人の子育て本当にお疲れ様です(^^)これから日差しも強くなるので、お互い気をつけましょうね😊

• 5月2日