※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の飲み会の時の帰りの時間についてです。うちの旦那は子供が産まれ…

旦那の飲み会の時の帰りの時間についてです。
うちの旦那は子供が産まれてからは普段あまり飲みに行かず仕事が終わってもすぐに帰ってくる人です。
ですが飲み会があると必ず5時過ぎまで何も連絡もなく帰ってきません。
妊娠中よりは頻度も少なくなってるから許してあげたいのですが、やはり1〜2時過ぎても連絡なくて帰って来ないのは心配ですし寂しいです。

気持ちに余裕が持てないのですが皆さんの旦那さんは飲み会の時何時頃帰られますか?
遅いときは寝て待ってますか?

これくらいなら許すべきですか?
今日もまだ帰ってきません。

コメント

ぐるぐる

何も連絡がないというのが不安ですし、何をしてるのか分からなくて私なら許せません…
うちの旦那は飲みに行くと必ず終電で帰ってきます。
頻度は多くて月2回、少なくとも1回は飲みに行く感じです🤔

• みぃ

みぃ

そうですよね
    せめて電話してるんだから折り返しかけるて欲しいですし、どのくらいで帰れそうとか言って欲しいですよね

• 5月2日
綾

連絡がないのは心配ですね💦
私なら鬼のようにLINEで確認します🤣笑

うちは飲んでしまうと帰宅する手段がないので車で寝て、朝帰宅します。
まぁほんとに車で寝てるのかは知りませんが😓

• みぃ

みぃ

ブチ切れてしまいました。
    連絡無くてやっと連絡繋がったと思えばヘラヘラしながら(あ~ごめん麻雀してたわ(笑))
    って…( º言º)ブチッ💢

「はぁ?、麻雀してた?ねぇ今何時だかわかってんの?」
    (もー少しだから)
    「はぁ?もー少しって今朝ですけど?今日出かける予定ですよねぇ?出かけないんですかぁ〜?いくら何でもこんな時間まで連絡無しでこっちがどれだけ心配して起きてたのにまだ麻雀?もういい加減にして、子どもも産まれたんだから少しは考えてよ」
    (あ、ごめんなさい。帰りますから)
    「今すぐに帰って‼」
    って感じでした。
    切れるつもり無かったけど、初めて旦那に切れてしまってスッキリした半面後悔してます( ´=ω=`)

• 5月2日
  • 綾

後悔することないですよ🎶
    思ってることはっきり言わないと伝わらないですし😁
    言えて良かったですね😍

うちは現在進行形で帰宅してきません🤣笑
    今日8時に出かける予定があるのに😂

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

うちも現在進行形で帰って来てません( ´=ω=`)
    これで予定ギリギリに帰ってきたらこのゴールデンウイークはワーストウイークですよ( ˙꒳​˙ )💢
    綾さんとこも早く帰ってきてほしいですね(´>_<`)

• 5月2日
moony mama

飲み会に行ったとわかっていたら、連絡なしで朝帰りOKです。
仕事のみで帰るときは心配なのと食事の支度があるので、帰るときにLINEしてもらってますが。。。
我が家は、飲みに行ったらとことん楽しむ❗️という約束なので。
そのかわり、仕事の接待等でない限りは、翌日「つまらなかった」等の愚痴を言わない。 翌日がお休みの場合はきちんと子供の相手をする。という条件付きです。

• みぃ

みぃ

私はそこまで心広く持てませんでした( ´°` )
    今日出かける予定もあったのでこんな時間まで帰って無いのはムカついてしまいました( ´=ω=`)

• 5月2日
さぁ

飲み会は事前にわかっていればしょうがないなと行かせますが、朝帰りは未だに許せません(´△`)

2~3年前まで連絡なし朝帰りは普通でした。
あたしがグチグチ言うと旦那はすごく機嫌が悪くなり喧嘩になってました。
産まれた後は回数も減り、遅くても1~2時ぐらいには帰ってきます。

始めはすごく寂しくて心配で眠れなかったのですが、今は2人の子どもの育児で疲れて寝るか、事前にわかっている飲み会なら実家に泊まりにいきます(笑)

• みぃ

みぃ

私も許せませんでした( ´=ω=`)
    ついに旦那に初めてキレてしまいました。
    私も実家が近ければいいのに( ´°` )
    と思いました。
    回数は少ないですが、朝になっても帰って来て無い(今日予定がある)のはムカついてしまいました。

• 5月2日
  • さぁ

さぁ

旦那さん、帰ってきましたか?
    7時とかありえない!!
    私なら実家に帰ります!!って荷物もって行きます笑
    せっかくのお出かけなのに自覚なさすぎです😩
    実は昨日私の旦那も消防の飲みにいくと言っていましたが、昨日は身内の結婚式があって本人が行かないよと言ってたくせにそんなことを言ってきたので、はぁ?行かないっていったじゃん!と言ったら逆ギレされてそこからお互い口聞いてません(笑)今日旦那が仕事でいつも送って行ってるのですが、自分の車で行くのかな〜と思ったら普通に送っていきました💦

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

その日帰ったのは9時半でした。予定はめちゃくちゃズレました。
    笑って誤魔化されました。

• 7月7日
元転勤族ママ

今の職場は飲み会ないですが、以前の職場の飲み会では21時の日もあれば朝方5時のときもありました。
最初は連絡してよーとおもいましたが、よく考えたら自分も働いてるとき飲み会のときはちょこちょこ連絡できなかったしたまになのでまあいいかと思うようになりました!
遅くても待ちません❗
たまにならいいんじゃないでしょうか?

• みぃ

みぃ

私は許せませんでした(´>_<`)
    今日予定がこれからあるのですが運転もあるのに未だに帰って来て無いのは許してあげれませんでした。

• 5月2日