※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

自転車の前かごが高くてヘルメットがずれるので、代わりに帽子を被せています。安全のため背もたれは高いままで、ヘルメットの代用品について相談しています。

自転車のヘルメット、ヘルメット代用品について質問です。
自転車の前かごが、背もたれ部分を高く上げて頭の横までガードできるタイプなので、ヘルメットがぶつかって前にずれてきちゃうのです。
それをずっと両手で押さえて持ち上げてて、首が締まりそうになってます…
なので、今はヘルメットは止めて頭をすっぽり覆う帽子を被せています。
子供は1歳半です。
背もたれは高く上げた方が倒れたときに安全なので下げるつもりはありません。
みなさん、自転車乗せる時ヘルメットどうしてますか?
何かいい代用品などありますか?

今は写真のようなのを持っています。

コメント

わわん

少し大きいという事は無いですか?
ヘルメットズレ防止のスポンジを買っていれても無理でしょうか?
ニット帽被って、ヘルメットを被ったら少しズレは解消されてましたよ。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    普通にヘルメット被ってしめれば安定してるんですが、背もたれにぶつかると押されてずれてしまうのです…
    帽子の上にヘルメットはやってみましたが余計にずれちゃいました!

• 3月5日
  • わわん

わわん

帽子も駄目だったんですね(;^_^A

• 3月5日
  • パスタ

パスタ

そうなのです。なかなか…

• 3月5日