※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子の2歳児がジョイントマットを使っている部屋で怪我の心配があり、クッションフロアに変えるか悩んでいます。ジョイントマットとクッションフロアの使用経験者の意見を聞きたいです。

子どもたちが生まれてから2年間、ジョイントマットを部屋一面にしきつめています!そのジョイントマットももうプリントが剥がれるし隙間のゴミも気になりこの夏に全部外して大掃除しようと言うことになりました😄ここで皆様の意見を聞きたいのですが、2歳になった双子はよりやんちゃでよく走るのでつかまり立ちの頃よりも転んだり動きか激しくなったぶん怪我も心配ですm(_ _)m
もう一度ジョイントマットを敷き詰めてるか、クッションフロアに張り替えるか迷っています😂
ジョイントマット使ってる方、クッションフロアで過ごされている方のそれぞれの意見が聞きたく投稿させてもらいました!しょうもないですがお付き合いくださいm(_ _)m

コメント

ゆぅや

私の住んでるアパートがクッションフロアなんですが

正直
怪我、防音で考えるなら
ジョイントマットのほうがいいです

掃除は楽になりますが
コケたらそこそこ痛いです
ごんって感じが
ドスって感じに変わるぐらい

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ジョイントマットとクッションフロアだと、厚みがだいぶ違いますもんね😂
    お菓子などの食べこぼしも増えてきてジョイントマットの、隙間がきになりまして😅貴重なご意見ありがとうございました(^o^)

• 5月2日