※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

友達が妊娠・出産報告を聞かされ、自身も妊活中。令和生まれについて疑問や羨望を感じている。友達にどんな反応を示すか悩んでいる。

令和に入ってすぐに出産報告や妊娠報告を聞かされた方いますかー?
友達で子供の日が予定日で二人目生まれる子がいます。
自分も本当は二人目が7月に生まれる予定でしたが空に帰ってしまいました。そのことはその人も知っています。
でも、ちょくちょく二人目話を聞かされるといいなーとか私も本当は今年生まれる予定だったのになーと思うことがあります😭
大分傷は癒えてきて次の妊活に挑んでいますが中々出来ません😭
令和生まれいい❤️と言われますが、ぶっちゃけ何がいいのか?と思います。が、記念に残る年に生まれるのもいいなと少し羨ましくなっています。
みなさんは友達に令和生まれと自慢された時、どんな反応や言い方を友達にしていますか?

コメント

H mama

平成最後とか令和とかで
世や周りは盛り上がってますが
私は無関心すぎて何ともでした🤣

自慢になるのか?って感じです(笑)
よかったね〜〜元年覚えやす〜い🥺
とでも言っておきますかね(笑)

• コン

コン

やっぱり覚えやすいね感覚ですよね!
    令和ベビーばっかり盛り上げていますよね😅
    だから?と私も思います。笑

• 5月2日
  • H mama

H mama

そもそも「令和」って
    響きが何かホラーに感じてるので
    こわってなってます🤣(笑)

• 5月2日
  • コン

コン

わかります。なんか暗い感じありますよね😅

• 5月2日
くろまめ

それは辛いですね😢
心無い言葉で傷つく人がいることを知ってもらいたいですね...
私の同級生が今結婚、妊娠ラッシュなのか出産報告やら妊娠報告が来ます😓
事あるごとにインスタにあげてハッシュタグには#令和産まれと書いてあります💦
私と子供2人が平成産まれなので令和産まれ作れば?と言われちょっとイラっとします😠
なので「ウチはメンズ2人だからもー良いや」と言ってます😅
ホントは子供欲しいけど授かりものだしお金の面もあるんだから人に言われたくないですよね💦

• コン

コン

妊娠するとまわりが見えなくなる方多いですよね💦
    #令和ばかりいらないですよね😭
    それぞれ事情があるんだから自慢や上から目線な発言はいらないですよね。

• 5月2日
  • くろまめ

くろまめ

インスタなのでとりあえず「いいね」だけ押して何も言わないですが...
    お友達にはおめでとうくらいで良いと思います‼︎

• 5月2日
  • コン

コン

もちろん、おめでとうは言うつもりです^^

• 5月2日
ママリ

なんでそんなに騒いでるのかもわからないしほんと令和だから何って感じですよね!!
昭和に生まれようが平成に生まれようが令和に生まれようが生まれたらその日が記念なので年号なんか関係ないですよ😂
私も旦那も子供も平成生まれなので個人的には令和生まれよりもみんな平成生まれの平成家族の方が嬉しいと思ってます🤣💕笑

• コン

コン

私も平成生まれです。笑
    旦那だけ昭和ですが、令和の子供よりも平成の方がいい的な考えです。
    たしかにどの年に生まれようが関係ないですね!
    テレビが大袈裟すぎてうざく感じてます😂

• 5月2日
こころ

今は令和という新しい年号で盛り上がってますが、妊娠出産に令和なんて関係ありません。
授かりものですし、令和産まれなんて気にする必要ありませんよ。
なかなか授かれずに不妊治療を頑張ってる人達にとっては、令和に関係なく他人の妊娠出産報告はあまり良い気がしないですよ。
そんな私も平成元年生まれで2ヶ月前に流産してしました。
平成元年生まれだからと、何もありません。
気にする必要はないですから、ご自身のペースで!

• コン

コン

そうですよね、無事に産まれてくれたらいつの時代に生まれようが関係ないですよね💦
    お互い辛いことを経験しましたね😭
    令和はいいことがあるように頑張りましょう✨ 元年に生まれても元年生まれというだけですよね😌
    わたしは平成3年生まれですが 令和も2年に赤ちゃんが出来ようが3年で出来ようが関係ない!と思うことにしました。

• 5月2日