※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
妊娠・出産

福島県郡山市でGW中に妊婦でも薬を出せる内科病院を知っている方いますか?風邪をひいており、咳がひどくて眠れない状況です。産婦人科には診てもらえないため、教えてください。

福島県郡山市でGW中産婦人科か妊娠中でも薬を出してくれる内科で診察してくれる病院をご存知の方いらっしゃいますか?

一週間前から風邪をひいていて、今は咳だけが残っているのですが、咳が酷すぎて全く寝れません😭💦

ただいまGWで帰省してまして、かかりつけの産婦人科には診てもらえそうにないので😭
教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

2児のまま

産科に電話で連絡して
風邪の症状で内科がある病院に行ってもいいかと聞いてオッケーと言われれば
内科の病院にいってました!その際は必ず妊娠中と伝えて下さいね
何も連絡せず内科の病院に行くと
妊婦だから確認取れてないと
お薬出せないと言われたので
必ず連絡してくださいね!
病院によると思うんですが
内科の方には妊婦と伝えれば隔離して
もらえたりしますよ(^^)

• 2児のまま

2児のまま

質問に対して全く回答してなかったですね💦
    すみません😫

• 5月2日
  • 2児のまま

2児のまま

一応薬剤師と先生は妊婦でも大丈夫な薬を調べてくれるので
    ほとんどの病院が大丈夫だと思いますよ!
    一応念のために薬もらうときは
    妊婦でも大丈夫な薬ですか?と聞けば安心ですね^_^

• 5月2日
  • COLOR

COLOR

ありがとうございます😭なかなか義実家にきていて自分の病院に行けず💦苦しんでますが💦
    内科に行く際は産婦人科に電話で確認してから向かいます💦ありがとうございます🙇💕

• 5月3日
あちゃぴん

たるかわクリニックって内科やってるか不明ですが基本漢方を処方する病院で妊婦は基本漢方を処方されるので対応してもらえるかもです。大槻町御前南ってとこにあります。あとは内科当番医院で連絡してみて対応してもらえるかだと思います。

• COLOR

COLOR

ありがとうございます😭

今日たるかわクリニック当番医ですよね✨
    子どもの風邪も酷くて自分は後回しになりますが行けたら連絡して行ってみます✨ありがとうございます🙇💓

• 5月3日
  • あちゃぴん

あちゃぴん

行けるなら一緒に受診しちゃうのもありですよ!!お大事にしてください!

• 5月3日