※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみみ
妊娠・出産

H&Mのベビー服のサイズについて相談です。新生児用のロンパースを買ったら、他の服と比べて小さく感じました。55と60のサイズでどのくらい着れるか知りたいです。

H&Mのネット通販で新生児のロンパースを買いました。
1つは55、もう1つは60を買いました。
日本で産まれたての最初はだいたい50~60ってなってるので大丈夫だろうなと思い注文し届いて見たら
なんか…すっごく小さく感じました😥
西松屋とかで買った50~60と書いてある新生児の服と比べたら同じはずなのに全然サイズ違うように見えて…

むしろH&Mは海外サイズになってるから思って大きいかなと思ったくらいなのに💦

H&Mのベビー服買われた方いますか?
サイズ、そんなもんですかね?🥺
確かにすぐ大きくなるから長く着るものでは無いの
分かるんですけど、なーんかすごく小さく感じて…

55.60だととりあえずどのくらいの期間
着れますか?
もちろん産まれてくる赤ちゃんの体重などで
変わるし違うと思うので参考で💦

コメント

こりす

50cmで生まれたので
50〜60は新生児のうちにつんつるてんでした!
H&Mのロンパースは
ドレスタイプですか?

  • きみみ

    きみみ

    コメントありがとうございます♪

    半袖で足のところがボタンで止める感じのやつです🙁

    • 5月2日
  • こりす

    こりす


    肌着みたいなタイプの
    ロンパースですかね🤔

    それだと新生児のうちは
    着れる気がします✨✨
    肌着にもなるし使えると思います!!
    前びらきですよね?

    • 5月2日
  • きみみ

    きみみ


    説明下手ですみません😞
    写真をお見せしますね🥺
    こんな感じのセットでした!
    ズボン?で隠れて見えないのですが
    下半身のところはボタンで止める感じになってます💦

    • 5月2日
  • こりす

    こりす


    可愛いですね💓
    でも新生児に被りタイプは
    あまりよくないです…
    首もグラグラだし
    手を通すのも大変で
    体に負担になります😣

    お友達が会いに来てくれる特別な日
    とかに着せるくらいなら大丈夫ですが
    相当慎重に着せてあげてくださいね✨

    • 5月2日
  • こりす

    こりす


    新生児のうちに着るものは
    こうゆう感じです!

    前で止められるようになってます!

    • 5月2日
  • きみみ

    きみみ


    ガーン😨!
    今言われたことが、まりーちゃんの帽子のことかな?と思ったら…
    この服被せるタイプなの今気づきました…😱😱
    なんにも知らずに…💦
    着させるの大変だこりゃ…
    全然気づきませんでした😭
    可愛い可愛いと興奮しててちゃんと見てなかったです…
    教えてくださり本当にありがとうございます☺️
    次からちゃんと見て、サイズもよく見て買います💦

    • 5月2日
  • きみみ

    きみみ


    わざわざありがとうございます😥💗
    こーゆうタイプが一番いいですよね!!
    ほんとに全然気づきませんでした😱
    新生児は
    首ぐらぐらなのに…

    • 5月2日
  • こりす

    こりす


    いえ☺️
    初めてだとわからないこと多いですよね!
    私も綿の肌着だと思い込んで着せたら
    ポリエステルが混ざってて
    かぶれさせちゃったことがあります💦
    女の子だとわかりお洋服を選ぶのも
    すごく楽しみになるのもよくわかります💓
    うちも女の子なので!!

    帽子ならかぶれそうですね🎶
    ロンパースは着れなくても
    帽子かぶってロンパースは
    体に当てて写真撮って
    記念に残してあげてください!
    赤ちゃんのことを思って
    最初に買ったお洋服ですし😆

    • 5月2日
  • きみみ

    きみみ


    なるほど😱
    赤ちゃんの肌は敏感だからそういうこともあるのですね💦
    女の子同じですね😍
    はい…わかった瞬間あれもこれも!可愛い!って感じになってしまってます💦笑
    ありがとうございます😞😞
    せっかく買ったし…そうですね😢✨
    次から気をつけます🥺

    • 5月2日
E.

確かに55とかパツパツでした😂
新生児の時は55でも少しダボ感ありましたが、一瞬で着れなくなりました🤣割と細身で作られてますよね😂
70を買うと手足が余るので裾など折って着せてました😊

  • きみみ

    きみみ


    コメントありがとうございます♪
    あぁ…やっぱりそうなんですね😓
    売り切れのサイズもあって、55か60とかは残ってて大丈夫だろうと思い買ってしまいました…
    赤ちゃんが大きかったりしたら一瞬ですよね💦
    だけど可愛いから着せたくて😂💦
    次もし買う時は大きめで選んでみます😞

    • 5月2日
  • E.

    E.

    最初は着せてみると、アレ?余裕じゃん!って思ったけどだんだん肉がついてくるとあっとゆーまにパツパツでした🤣
    H&M可愛いですよねー♡私も良く買いに行きます🏃‍♀️
    ロンパースなら70とか今度買ってみてください👚手足がブカブカになりますが…おって使うと長く着れますよー😍
    上着?とかそーゆーのは以外と作り大きかった気がします🤭

    • 5月2日
  • きみみ

    きみみ


    そうなんですね😊❤
    じゃあ最初は着れるけどやっぱりすぐ着れなくなるのか…笑
    はい!可愛いくてつい買ってしまいました😂
    ものによってサイズ感が違うんですね💦
    なるべく店舗で買うようにしようと思います😥笑
    教えてくださり本当にありがとうございました😉✨

    • 5月2日
C.

H&Mのベビー服小さめです( i꒳​i )
これからは大きめ買うのをオススメします!
ただ新生児の体は本当に小さくて
日本サイズの50でも大きく感じることが多いと思います!
それでもH&Mのお洋服も生後1ヶ月くらいまでは着れるかなと思います(◡̈)

  • きみみ

    きみみ


    コメントありがとうございます♪
    ベビー服は小さめだったんですね😥
    ネット通販だったのもあり、今回はとりあえず新生児の間は着れるだろうしすぐ着れなくなっても可愛いかったからよしとします😂
    次もし買う時は大きめを選んでみます!💦

    そうですよね、新生児はきっととても小さいから逆に日本のやつは大きく感じるかもしれないですよね♪

    • 5月2日
エママ

海外製は小さめですよ。
あちらは赤ちゃんも小さめですし。
うちの娘は2ヶ月頃までは着れていたと思います。

  • きみみ

    きみみ

    コメントありがとうございます♪
    そうだったんですね😢
    ネット通販だったのもあり分かりませんでした💦
    次からちゃんと見て買います!

    • 5月2日