※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きたくない気持ちと固形の塊感が辛いです。吐くと楽になるでしょうか?

つわりについてなんですが、一人目の時は食べづわりで食べていればまだどうにかやり過ごせた記憶があるのですが、今の子のつわりがどうにもこうにも気持ち悪いです。

吐こうと思えば吐けるけど、なるべく吐きたくなくてずっと横になってじっとして少し楽になる時を待っている感じです。

吐いたら楽になりますかね?
胃の奥にモヤモヤした固形の塊がずっといるイメージですごくしんどいです😭

コメント

ブリ

つばでもいいので
吐くとスッキリします😱

ただ、吐きすぎて
最近頭痛が酷いです・・・😢

• おもち

おもち

今日勇気を出して吐こうとしたらツバしか出ず…でもその時は少しスッキリしました!
    ありがとうございます。
    吐くアクションだけでもしてみようと思います😭

• 5月2日
ほわほわ

悪阻辛いですよね💦😭😭
わたしは、まだ1人しか経験していないのですが2ヶ月間吐きづわりでした…。
吐いたら楽になるのですが、
またすぐにムカムカしていて
常に気持ち悪かったです(´;Д;`)
水でも吐きました😔
わたしの場合は、吐いた方がその時は楽になれました✨
上にもお子さんいるとなかなか
身体休めれないかもしれないですが
あまりお身体ムリなさらないで、
協力してもらえるといいですね✨(;ω;)

• おもち

おもち

2ヶ月間吐きづわり…辛いですね💦
    一度吐いたら吐き癖がつきそうで吐く勇気が出なかったのですが、もう吐いてしまおうと思います😣
    優しいお言葉までありがとうございます😭

• 5月2日
りっ

吐いたら少しの間はスッキリするんですが、すぐ気持ち悪さが戻ってきます😭笑
私も吐きたくなくて横になるんですが
余計気持ち悪くなって起き上がった瞬間でる確率高いです😅😅

• おもち

おもち

気持ち悪さすぐ戻ってくるんですね😭
    なんか横になってても体勢をちょっと間違えばすぐ吐きそうになったり…
    とりあえず吐いてみようと思います。
    ありがとうございます😭😭

• 5月2日
りん

私も吐きつわりがひどかったです。
個人的には吐いた方が楽になれました!😭
私も吐きがくる瞬間が辛くて我慢してましたが、一回吐くと楽になれたので、歯磨きの時よく舌の奥まで歯ブラシ入れて出すの促進してました💦

• おもち

おもち

歯磨きの時えずくので、吐きたくなくてえずかないようにするのが大変でした😭もう開き直って促進するのもアリですね。
    もう昨日から吐くことしか考えてません😂

• 5月2日
  • りん

りん

私も最初はえずくの辛くて避けてたのですが、一回体験したらもう開き直ってました😂
    吐きつわりだと食べるものも吐く時のことを考えて選んじゃうから辛いですよね😭😭水分も取れない時は点滴打ってもらってました!栄養も取れるみたいです😂

• 5月2日