※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

実母や義母に預けて出かけたことありますか?また、同居の人はどれだけ子…

実母や義母に預けて出かけたことありますか?また、同居の人はどれだけ子供をみてくれますか?
うちは同居でもなく実母に預けれず、義母はなくなっているので旦那以外は預けれません。
少し気になったので…

コメント

ひなの

実母にはかなり預けてます。
実家に子供だけで泊まりや旅行も連れてってくれます。

• みき

みき

早速ありがとうございます😊
    イヤイヤ期嫌だとか言われません?うちかなり言われて…今実家帰省してるんですがどこか行くにも私も連れてかれます…買い物行って長女がトイレって言っても次女も連れて行かないといけなくて…
    羨ましいです!

• 5月1日
ブルゾンちえみ

義母は亡くなっております。
実母は近所で仕事ない日は預けて上の子の参観日とか出掛けていました☺

• みき

みき

参観日は下の子いると大変ですもんね💦この間、保育参加がめちゃくちゃ大変でした💦

• 5月2日

同居ではなく、実家は遠方で年1帰るときに、6時間くらい?預けた事あります。2度程。
義実家は近距離で、3時間くらい?預けました。(旦那が預けたがるので仕方なく)3度程。
旦那は1人で子供の面倒なんて見ないし、すぐ義実家行こうとするので預けられません。
まぁ、リフレッシュ〜なんて1人の時間ないけど預ける必要もない(預けた方が気遣うしゆっくりできない)と思ってます♫
なので、頼ってない分勝手なことされるととてもイラつきます。笑
そして、親に頼りまくってる義姉は苦手であまり関わらないようにしてます。苦笑

• みき

みき

確かに気を使いますね!うちは実母が周りがしてるからしたいタイプですができないので…義父や義兄は私が主人がいないと不安っていってました笑笑

• 5月2日
さんちゃん

義母には預けています。
と言っても、ちょっとスーパーに行きたい時や、病院に行きたい時などやむを得ない場合のみですが。。遊びなどでは預けたことはないです!

• みき

みき

スーパーに連れて行くの大変ですよね💦うちも2人とも迷子になりかけます💦

• 5月2日
2児の母

私は、実母がいないので、私の祖父母に預けることあります。主人と会社が同じなので、それで出掛けるとき等。長いと昼から23時頃まで。
基本は、主人に預けて出掛けます。
祖父母は、同居ではないですが、同じ敷地内に住んでます。義両親は、自転車で30分くらいのところに住んでます。預けることは、まずないです。

• みき

みき

祖父母さんすごいですね!うちは遠いのと高齢なので無理です💦

• 5月2日
  • 2児の母

2児の母

あと朝、お願いしてます。
    私も主人も朝5時半~6時には出るので、預けて保育園まで送ってもらってます。

• 5月2日
  • みき

みき

すごいですね!お仕事されていると協力必要ですよね💦

• 5月2日