※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

完母で授乳間隔3〜5時間、離乳食80g〜100g。1歳で断乳予定。断乳時の経験や夜中の対応について教えて欲しい。おもちゃで遊ばせるべきか悩んでいる。

完母で授乳間隔3〜5時間くらいで、
離乳食はベビーフード80g〜100gしか食べません。
もうすぐ1歳になるので旦那が休みのGW中に断乳することを決めました!
おっぱいマン+離乳食の量が少ない子を断乳したママさんはどんなかんじだったか教えて頂きたいです🙏🏼
あと夜中は泣いたらお茶をあげたりする以外なにかやった事ありますか??
たとえばおもちゃで遊ばせたりはやめたほうがいいんでしょうか?😮本人はもうそれどころじゃないですかね?😥

コメント

🔰🔰🔰はじめ

うちの上の子も離乳食全く食べずでした。おっぱい大好きマンで一歳3ヶ月で断乳しました。断乳前から、ずーーーーっと、パイパイとサヨナラよ。バイバイよ。って言い聞かせまくって
断乳しました。夏に断乳と主人が連休の時を狙って…。
朝に、どうしても喉が乾くみたいで起床。朝の5時とか6時に散歩したりしました。夏なので気持ち良かったですよ🙆
後は…どうしてもの時はパンとか食べさせてましたね⤵️😢
断乳成功しますように!

• iu

iu

コメントありがとうございます❤︎
    言い聞かせるの大事そうですね!今日の夜からしよう!と突然決意したので言えずでした😂
    夜中は最初から寝てくれる子でしたか?🤔
    たしかに夏だといい気温でいいですよね〜!今はちょっと寒いかもです😱
    朝方にパンあげる感じですか??
    ありがとうございますーー🥺🙏🏼

• 5月2日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

遅くなりました!
    3日目頃から大丈夫でしたよ-✨それまだはギャン泣きしてました⤵️
    起きてお茶飲ませて
    それでも駄目ならパン食べさせてー。って感じでした。

• 5月3日