※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

ベビーベッドの利用期間や便利な時期について教えてください。

ベビーベッドをレンタルするつもりですが、皆さんはどれくらいまでベビーベッド使っていましたか?あるいは何ヶ月のときまであれば便利ですか?

コメント

陽菜

頑張って10ヶ月くらいまで使ってました!
子どもが立ち上がっちゃうと
もうそっからはベッドは物置状態でした😭
夜泣きの対応等眠さに負けて添い寝しちゃうのも丁度それくらいの時でした🤣

• ustan

ustan

ありがとうございます😊

• 5月2日

8ヶ月くらいまで使いました!
7ヶ月頃から、ベビーベッドだと夜中泣いて起きるけど添い寝だと起きないって感じになっちゃったので8ヶ月でベビーベッド卒業しました!

• ustan

ustan

ありがとうございます😊

• 5月2日
うー

ベッドに置いて寝てくれることがなかったので使いませんでした😅

• ustan

ustan

その時にならないと分からないですもんね😅ありがとうございます!

• 5月2日
優くんmama

3ヶ月レンタルしましたけど、うちの子はほとんど寝なかったので(1日にトータル5、6時間寝るかな?くらいのレベルだったので)途中でベビーベッドは荷物おきとお風呂上がり後の着替えの場になってました。
夜も夜中の3時くらいまで寝ないとかだったので、2ヶ月すぎから添い乳しながら一緒に寝ててホントにそこから先はベビーベッドで寝たことないです。
とりあえずレンタルなら3ヶ月くらいで一旦契約して、使うようなら更に3ヶ月延長とかで様子見ながらでいいと思います。

• ustan

ustan

ありがとうございます😊とりあえず3ヶ月にしてみます!

• 5月2日