※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

一歳過ぎから噛み癖があり、お友達に噛まれる心配。噛み癖の原因と改善方法を知りたいです。

一歳過ぎた頃からやたら噛まれます。8本歯も生えててかなり痛いのですが毎日数回噛まれています自我の一種だと思っていますがこれからお友達に噛みついて傷つけないか心配です。どうしたら噛み癖はなおるのか?何が原因か教えていただきたいです(>_<)

コメント

ひよこ

うちは旦那が子供をカミカミ(甘噛み)してて、それで噛みグセがつきました😓かなり痛いですよね💦

なので私は身体中噛むんじゃなくンー(っ `💋´ c)マッ‼ってしまくってたら子供もンー(っ `💋´ c)マッ‼て真似するようになって全く噛まなくなりました。
(説明下手ですいません)

• れーな

れーな

そーなんですね(>_<)うちも旦那甘噛みしてるの見たことあらます!
    ななおさんのやり方試して見ますありがとうございます。

• 5月2日
あっちゃん

うちもあるので、思わずコメントしたくなりました。
上の方(ななおさん)が言ってること…してるかもしれません。
めっちゃ軽く噛んでも、子供からしたらわかりませんよね。あたしも、ちゅーっていっぱいしよ。

• れーな

れーな

ありがとうございます。子供からしたらなんとなくしてる事でも真似してるんですね!もうさせないよーにします。

• 5月2日