※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
妊娠・出産

妊娠中でつわりや体調不良があり、上の子の世話が大変。家族への妊娠報告が難しい状況。同じ経験をした人がいるか相談したい。

現在2人目妊娠中だと思います。
GW明けに産婦人科に受診しようと思っているところです
つわりのようなものが少しはじまりなんとなくきも持ち悪いような…眠くて体がだるい…
と、そこまで酷くはないんですが上の子を見ながらの体調が優れないのはやっぱり大変ですね…
今まで通りに動けず気持ちがブルーになっていて
上の子に少し強く怒ってしまったりと反省ばかりです
1人目の妊娠中の体重増加が酷く妊娠高血圧にもなったので今回は気をつけなければとストレス発散に食べることも出来ず…
不定期の休みの主人、仕事の日は遅くワンオペなので頼ることも出来ず…
夜間断乳を始めて2、3ヶ月経ちますが未だに夜中に2、3回泣いて抱っこ…
朝は5時前後から泣き出します
寝不足が辛い…仕事で疲れてるのは分かってるのに隣でイビキかいて寝てる旦那に少しイライラ…
でも、一番の悩みは私側の家族への妊娠報告をすることです。
実は、妊娠する前にそろそろ2人目が欲しいなーと言ったところ反対されました
今2人目を作ったら縁を切るとなりました。
同じように反対された方いますか?

文書が上手くまとまらずすみません。

コメント

コロスケぼうや

なぜ縁を切ると言われたのですか?(@_@)

• きぃまま

きぃまま

1人目を19歳で妊娠し、20歳で産みました。
    私の母も19歳で姉を生みました
    その後離婚し再婚し私を産みました
    その後また離婚しシングルマザーになりました
    しかし私が小学生3年生の時に亡くなりました
    そのため私には両親が居なくて母側の祖父母に育てられました
    その為2人目を欲しいと言ったら
    お前は母親の血を継いでるから離婚したりしたらこっちに迷惑だ
    といった感じです。
    その為反対されました
    それでも話してるうちに自分達の言うことが聞けないなら縁を切るということになりました。

上手く説明できずすみません

• 5月2日