※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
雑談・つぶやき

私の心が狭いのでしょうか。旦那が若い時、夜の仕事をしてた(キャッチ?…

私の心が狭いのでしょうか。
旦那が若い時、夜の仕事をしてた(キャッチ?的な感じのもの)時の知り合いが最近子供が産まれたらしくうちでは使わなくなったベビーベッドをその子にあげる、と言って連絡をとっているみたいです。(インスタの投稿を見てコメントをしたようで…)私としては親しい仲でのおさがりを上げたりだとかのやり取りは構わないのですが、名前も知らないぽっと出の人にあげたくなくて😂ましてや家に取りにくるとか言っててモヤモヤして「いや、あげたくないんだけど」とキレ気味で言ってしまいました。話進める前にこっちに一言断りいれろよ!!!って思っている私の心は狭いか、否か。

コメント

ママリ

渡す相手は女性??
でしたら私も渡したくないです‼️‼️

  • いけみ

    いけみ

    共感のコメントありがとうございます😭!女性の方です!!!やっぱりあげたくないですよね!😂

    • 5月1日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

勝手に決められたら絶対嫌です!!!!

  • いけみ

    いけみ

    ですよね!!!相談されてても嫌ですけど😂どっちにしろぽっと出の女にあげたくない!という心狭い妻😂

    • 5月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ポッと出の女ってとこにツボってます🤣
    なんか、ベビー用品の事は私がリーダーって思ってます😗

    • 5月1日
  • いけみ

    いけみ

    全く聞いたことない人だったので私にとってはぽっと出の女です(笑)いいですね〜😭!我が家も今まで私が指揮とっててこんな事無かったのでそれにもモヤモヤです。

    • 5月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    でも、ヤキモチもありますよね❤️
    ラブラブってことですよ🥰

    私にはそんな感情ないです😗

    • 5月1日
  • いけみ

    いけみ

    わっ!これってヤキモチの感情なんですかね!?(笑)ラブラブでは無いですが😂
    結婚は忍耐だ、と母に言われたことを痛感してるところです。

    • 5月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    忍耐軽め🤣
    ヤキモチに思いましたよ😊

    ぽっと出の女ですもの!
    ぽっと出の男だったら、気分悪くてもこンな感じでは怒らないと思います😁

    • 5月2日
  • いけみ

    いけみ

    なるほど💡
    ぽっと出の男がぽっと出の女に連絡してもぽっと怒らないですよね(笑)
    旦那のこと好きなんですね〜(笑)

    …ぽっと出ってなんなんでしょうね(笑)(笑)

    • 5月2日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ここにきてポッと出がきになる🤣
    調べちゃいました!😂

    元々の意味はコレみたいです🤣

    • 5月2日
  • いけみ

    いけみ

    吹き出しました(笑)私も田舎者なので都会に出たらぽっと出の女になっちゃう(笑)ちゃんと意味を調べて使わないとですね(笑)無知は怖い😂
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😂🙏

    • 5月2日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    現代用語みたいなやつでは初めて見る人とか書いてました🤣
    私が気になって勝手に調べました😗
    勉強になりました😁

    • 5月2日
ぽ

断りなく話進められてたらちょっと嫌ですね😭
会ったことない人なら尚更💦

  • いけみ

    いけみ

    ですよね!!!相談されてても私の知らない女性にあげるってのは嫌!!!という心狭き妻なんです😂

    • 5月1日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

本当に今後使わない&折り畳みタイプのではないのなら良いかな( ´・ω・`)
でも一言、そちらから奥さん(自分)へ何かアクション?欲しいですね…
こっちが知らないやり取りしてる仲ではあげるの渋りますね😩

  • いけみ

    いけみ

    ま今後我が家で使うことは無いと思うんですけど、私の周りの友達も出産ラッシュでもしかしたらあの子が使うかも〜とかあるので取っておきたいんですよね。部屋も使ってない部屋とかあるので邪魔になる訳ではないし。
    今まで聞いたことも無い子が出てくるとモヤモヤしますよね〜〜!やらねえよ!!!って感じです

    • 5月1日
deleted user

女性だったら嫌ですね😕
勝手に決められてあげるからと言われたら「何?女?ふーん、あげれば」って嫌味っぽく言ってしまう気がします(笑)

  • いけみ

    いけみ

    あ〜〜!!!めっちゃわかります😂!!!!嫌味っぽく言っちゃいそうになったんですけど、ホントにあげちゃったら嫌なので素の感情モロ出しました(笑)

    • 5月1日
ゴメス

親戚とかだったらいいけど自分の知らない人はいやですね。
子供の思い出が詰まってる物なのに、そんな知らない人にあげたくないです😣

  • いけみ

    いけみ

    ですよねですよね〜〜😭😭!ホントにその通りですよね〜〜😭😭😭😭

    • 5月1日
  • ゴメス

    ゴメス

    そんなぽっと出の女(言葉のチョイスがサイコーです(笑))子供の肌着1枚だってお下がりあげたくないですよ❗

    • 5月1日
  • いけみ

    いけみ

    うわ〜〜嬉しいです😭😭😭😭!共感してくださって😭😭😭😭😭😭!ありがとうございます!!!!

    • 5月2日
ままり

え、いやです笑

だったら自分の仲良い子にあげたいです!

  • いけみ

    いけみ

    ですよねっ🙄!イヤですよね!
    見ず知らずの人にあげたくないですよねっ🙄!

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    うちは幼馴染が三家族いるので、ローテーションです笑
    わたしが次もらうので、皆んなが子沢山すぎて、使うのはうちの子で
    11人目です笑

    ふっつーに嫌ですし
    私なら怒ります!
    いや、誰やねーんってなる笑
    そもそも家族のものに関して
    相談ないとかありえないし!

    • 5月2日
  • いけみ

    いけみ

    11人目😂!!!!
    それは凄いですね〜〜😳!!!
    子沢山羨ましいです👼💕

    ですよね!ですよね!その女、誰ヨ👿ってなりました!相談無しで話進めるとこも何ヨ!👿ってなりました!

    • 5月2日