※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
子育て・グッズ

何歳頃からペラペラ?カタコトの言葉でもちゃんとした会話が出来るようになりましたか?まだ2語文1つ喋るくらいです

何歳頃からペラペラ?カタコトの言葉でもちゃんとした会話が出来るようになりましたか?

まだ2語文1つ喋るくらいです

コメント

ゆうり

2歳すぎからは会話になってました!
2語文が一歳半すぎだったのであと半年くらいしたらたくさんお話してくれそうですね!

• ゆくんママ

ゆくんママ

はやかったんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月2日
りーまま

2歳頃からよくしゃべり、今はペラペラ状態のおしゃべりです😅
女の子で甥っ子たちもいるのでそれでよく喋ります。
同じ月齢の友達の子の男の子は周りに甥っ子などもいないのでゆくんママさんのお子さんと同じ感じくらいと言ってましたよ!

• ゆくんママ

ゆくんママ

周りに子供がいないのでなるべくたくさん言葉を話しかけたりしてますがなかなか喋らなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    会話するのが楽しみですっ🎶

• 5月2日
あーか

言葉早い方だったからか、2歳になる頃には会話になってました(・ω・)/
親に似ておしゃべりとよく言われます(´・ω・`;)

• ゆくんママ

ゆくんママ

2歳には会話になってたなんて羨ましいです;;(∩´~`∩);;

• 5月2日
りえ#

うちはもう少しでペラペラ話せそうです!今は言葉を繋げて会話してる感じ。友達の男の子は、2歳2ヶ月ですが、2語文も喋ってない感じですかね🤔まだ単語しか話してないかも。男の子は遅いって言いますし、3歳くらいから急に話し始める子もいるって聞きます!

• ゆくんママ

ゆくんママ

みなさん早くて焦ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    はやく子供と会話をするのが楽しみですっ🎶

• 5月2日
すきやき

保育園で、娘より少しだけ大きい1歳半を少し過ぎたくらいの女の子は、私とも普通に会話できます。うちの娘はそんな気配はありません!娘のいとこの男の子は、もうすぐ3歳になるというところで急に会話が成立し始めました。
言葉に関しては個人差が大き過ぎて、他の方の例は参考にならないかもですね(笑)

• ゆくんママ

ゆくんママ

1歳半で会話する子もいるんですね?!
    うちの子もまだ会話する気配ありません。がはやく会話するのが楽しみです🎶

• 5月2日
ゆーママ

2歳迎える頃には会話になってました
一歳半くらいには2語文でも、単語がたくさんあったので問題なく話せてました👀

• ゆくんママ

ゆくんママ

早い子ばっかりでビックリです(*´ω`*)

• 5月2日