※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、義母に育て方を指摘されて悩んでいます。保育園に行かせて仕事もしており、自分の育児スタイルに自信が持てない状況です。

長文です…すみません
1歳10ヶ月の男の子を育てていいます

最近特にイヤイヤなのか、
服脱ぎたくない!ギャン泣き💦
服着たくない!ギャン泣き💦
テレビ見たい!ギャン泣き💦
欲しいものやりたい事ができないと、ひっくり返ったり寝っ転がってギャン泣き💦します
この時期だから仕方ない…と
急いでいる時や風邪ひかせたくない時は
無理矢理服着せたりします

が、そんな私を見て
旦那の実家で暮らしているため
義母が「かわいそう」や「虐待している」や「育て方考えなさい」と言ってきます
泣かせたらYouTube
泣かせたらお菓子
泣かせないように息子のやりたいようにさせる

⬆️私はコレを甘やかせすぎと思い
泣いても話聞いてもらうように落ち着かせたり
急いでいる時は無理矢理ですが
お菓子やテレビであやさない様にしていますが
育て方間違えているでしょうか?

1歳前から保育園にも行かせて仕事しています
が、これも「かわいそう」
このご時世仕事しないと家計も厳しいです

コメント

さき

義母やかましいですね👊
つぐみさんは間違ってないです!
保育園に行かせるのが可哀想ならつぐみさんが家にいられるように、お前が稼いで来いって感じです😤

  • つぐみ

    つぐみ

    ありがとうございます!
    負けそうになっていましたが、改めて頑張ろう!!って思えました
    自分を貫きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月5日
nana

うちの義母と同じです!!
あんまり泣かせないで、かわいそう。。。
どうやったら泣かせないで育てられるんでしょうね💦
風邪をひいて薬を飲ませたり、鼻水を吸引したりして泣く時も、虐待みたい、かわいそうと。
苦しい方がよっぽどかわいそうなんですけどね💧
ジジババは子どもの将来に責任が無いから、ほんと無責任なこと言いますよね。
親は私なので、子育ての方針に合わないこと言ってきたら言い返しますよ。
食べ物も無闇に与えないように何度も言ってます。
いない所では食べさせてると思いますけど😵
息子は義母の顔見ただけで「ないない!」と言って怒ります(笑)

  • つぐみ

    つぐみ

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    鼻水吸入とか歯磨きとか着替えもイヤイヤなので無理矢理させると虐待!
    でもさせることは息子のため!!
    義母でも「息子のため」と思って正しいことしていきます!!


    みなさん本当にありがとうございました!!

    • 5月5日
アンパンチーまま

何でも許してたらとんでもない子どもからの大人が世に放たれてしまう。。

親だからこそ許していい事とダメな事教えてあげなきゃですよね💦

自己都合ですが、私はせっかちなので無理矢理が多いですが💦💦

うちの息子も私が怒るからすぐばぁばに逃げます。
私もよく「怒ったらんといて」って言われます😓

床にパンやお菓子、お茶を撒き散らしてるんだから怒るわ!って言ってます😅💧
実母だからまだ言いやすいですね💦

そんなんで虐待言われたらやってられんわ!!!って感じですね💧💧

  • つぐみ

    つぐみ

    ありがとうございます
    怒りたくない気持ちももちろんありますし、虐待してるわけじゃない!!
    息子の親は私!!
    負けずに息子のためにと思ってしっかりママしていきます!!

    • 5月5日