※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで簡単なおすすめメニューと作り方を教えてください。たくさんの意見を嬉しく思います。手作りおやつも含めて教えてください。

離乳食のストック作りで
よかったら、
簡単に出来ておすすめのメニューを
教えてください😭💗💗
材料作り方まで
教えていただけるとありがたいです😭

なんでも結構ですので、
たくさんご意見いただけると
嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!!

おやきなど
手作りおやつなどなど……🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

フレッシュたんたかたーん

あたしは豆腐と長ネギのおやきをストックしてます^_^
白ネギの白い部分をみじん切りにしてネギと豆腐と小麦粉と水を少量混ぜ合わせて焼いてます^_^

あきんこ

さつまいもと少しの水を炊飯器に入れて炊飯したものを切って冷凍し、おやつにしたりしてました☺️

あとは野菜を小さめに切った肉じゃがや出汁で柔らかくした野菜などを冷凍してました☺️

なったん☻

マッシュしたじゃがいもをベースに、みじん切りにした野菜や油抜きしたシーチキンを混ぜて、つなぎで片栗粉(大1)を入れたものを一口サイズに丸めて焼いてます😊
中サイズのじゃがいも4個で、15gのおやきが30個くらいできます✨

ゆー

冷蔵うどんを袋のまんま四等分にして冷凍してました!
うどんに合う野菜なども小分けにして冷凍してお米がない!って日にうどん食べてましたよ🤗