※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
家族・旦那

愚痴です、長くなります。GWやお正月など大型連休時に、旦那の祖母の家…

愚痴です、長くなります。すみません(><)

GWやお正月など大型連休時に、旦那の祖母の家に毎年義母側の親戚が集まるのですが、正直行きたくありません。
このお正月は私が臨月で予定日迄10日きってたので、それを理由に断って旦那だけ帰ってもらいました。(普通に私が来ると思ってたみたいですが)
我が家から車で1時間半~2時間かかりますし、なにより3ヶ月の娘を連れての長時間の車での移動は嫌なのと、私がほんとに行きたくなくて…娘のお披露目をしたい旦那は帰りたいはずです。

授乳の間隔も昼間は3時間程だし、チャイルドシートで寝れない時はギャン泣きがずっと続くので、娘が可哀想で…。
なので、娘がチャイルドシートに慣れるためにも少しずつ移動距離を伸ばしているとこでまだ1時間未満、おそらく40分程の距離迄しか乗せてません。

産後なぜか前よりも義母が嫌で…義母ははっきりモノを言うタイプで、厚かましくてケチな人です。
保健師さんから2ヶ月からうつ伏せの練習をさせてよいと言われてるし、少しずつ練習させていたのですが、旦那が義母に動画を送ったみたいで…それに対してあんたら遊びすぎやろ?とか言われたって旦那もアホなのでわざわざ私に報告してきて…旦那は子どもが産まれる迄義母と全く連絡をとらないタイプでしたが、子どもが産まれてからずっと写メを送ってるみたいで、それに対してこう言うてるとか報告してくるので、聞く私は余計に嫌になってるかもしれないです。

GW帰るのが嫌すぎて、ずっとお腹が痛くて胃腸薬のんでました。(おそらく産後すぐ産後鬱になりかけてたので胃腸が弱ってるのかと)
旦那には体調良くないから行かないと言いました。ちなみに旦那は、娘がチャイルドシート短時間でもギャン泣きすることは平気みたいです。
旦那1人で帰ってくれたらいいのに、家族で帰らないなら意味無いとか言い出して帰らないそうで、すごくめんどくさいです。生後2ヶ月なる前ぐらいの時は、長時間移動無理でしょ?って言ったらわかってくれて、1人で帰ってくれたのに…

義実家に帰るの嫌な方とかおられますか😭?

コメント

はーい!
義実家帰るの無理です
普通に義母妊婦の私の前でタバコ吸ってました

旦那の弟の嫁も7ヶ月の子供いるのに
アイコス子供の目の前で吸ってるし
妊娠中も吸ってたみたいなんで義家族自体無理です

• s♡

s♡

ありえないですよね😑
    私の義母側の親戚も私妊娠中の時お構いなしでタバコ吸ってました。

• 5月1日

退会ユーザー

ほんと無理ですよね
    旦那はそれ最初スルーですからね💦

• 5月1日
  • s♡

s♡

奥さんの身体のこと考えてよってなりますよね😫❣️

• 5月1日

退会ユーザー

ほんとですよね💦

• 5月1日
にゃぎ

行きません(笑)
車で10分ほどの距離ですが毎年いきません‪w
面倒臭いというのと…昔の人だからなのか子供の前でも平気で煙草吸うので…。
旦那も煙草吸いますが…家の中禁止、外で吸っても10分は外にいて臭いから。とルール決めて守ってます。
でも、義父は頑固なのでなんで俺がやめないといけないのか!ときれるので…なら、会いませんって感じで行きませんꉂꉂ😆

• s♡

s♡

タバコ子どもの前で吸うのやめてほしいですよね😓
    旦那さん行かないこと認めてくれるんですね、羨ましい😫

• 5月1日
  • にゃぎ

にゃぎ

認めてます。 嫌なら無理にいかないでいいと言ってくれてます(>_<)
    ほんと、理解ある旦那でよかったです。

• 5月1日
  • s♡

s♡

いい旦那さんで羨ましい😂💕
    うちは義父が亡くなってるで、旦那が義母大事にするようになりめんどくさいです😑

• 5月1日
アラモ

義実家、嫌ではないですけど好んで行きたくはないですよね😓
その状況ならなおさら!!
うちの子も3ヶ月とかだと車でずーっと泣いてました。
最近寝れるようになりましたが、今でも泣いた時のことを思うと1時間以上は乗せれません😹
男ってなんでわかってくれないんでしょうね。
自分の家族喜ばせたいのはわかる、だったらまず1番にこっちのこと考えろって言ってやりたいです。
しかもGW、、
百歩譲って盆正月の2回で十分。

• s♡

s♡

やっぱり小さい間って車泣きますよね😥?
    男の人ってそういうの平気な人多いみたいですね😑そんなに親に会わせたいなら、自分1人で娘連れて、ミルク持って行けって思いますもん😂

• 5月1日
  • アラモ

アラモ

車乗ったらすぐ寝る子もいるみたいですが、うちの子はほぼほぼ泣いてました😹
    止まれない時は泣き続けて吐くこともありました。
    旦那どもに母の大変さはわからないでしょう。
    連れてかれて知らないところでいじくりまわされても嫌ですけどね😹笑

• 5月1日
  • s♡

s♡

すぐ寝てくれたら楽ですよね😭
    吐いちゃうとか…すごく辛いし😰
    娘も寝る時は寝るんですが、泣きだしたらひどい時寝なくてずっと泣き叫び続けてます😭

旦那はずっと一緒におるわけじゃないのに、何でもかんでも大丈夫とか言うなって感じです😫
    確かに(笑)それはそれで心配なりますよね😂

• 5月1日
まーめいど

ウチの旦那も大型連休は家族で集まってましたー!!!
結婚する前から正月とか行ってて…
仕事休めないって言うとバイトなんだからって言われて毎回喧嘩になってました!!!
結婚もしてない子供もいない私が彼氏の実家に帰るのになんで休まなきゃいけないのって思ってました😂👏
結婚してからも毎年帰ってましたが、今年の正月!ついに行きたくないっての言いました笑
旦那の実家めちゃめちゃ汚いんですね笑
親片付けれないみたいで!
普通私ら行くってなったら片付けますよね⁇笑
布団も綺麗にすると思うんですがせず。いーっつも私が片付けるんですよ👏
行ってから!笑
今年は妊娠中だったし片付けれないし布団汚いし行きたくないって言ったら旦那、すげー怒って片付けれない親でごめんなさいねとか言ってきました笑
布団は全部捨てさせたとか。笑
布団捨てたならもお行けないねって言って一生行かないって決めました😂
汚いのに子供達連れて行きたくありません。
私も目痒くなるし鼻水止まらなくなるしで最悪です😱
なのに旦那はウチが汚いと言ってくるのでムカつきます🤣笑
話がまとまってなくてごめんなさい🙇‍♀️笑

• s♡

s♡

結婚前からとか地獄ですよね😱
    確かに普通人が来る前に片付けますね😥そしてお嫁さんに片付けさすとかどんなんやねんと思いました😱
    私鼻炎持ちやから、目痒くて鼻水とまらないとか死にそうなのでわかります🤣笑
    来年からは仕事復帰なので休めないと言って義実家行くの逃げるつもりですが!今年は育休なので…育休中にどんだけ回避できるかです😂笑

• 5月2日
  • まーめいど

まーめいど

地獄でしたー😂
    お風呂も何日も同じだし。上の子が赤ちゃんの時4日目くらいの風呂に入れられたの本当に嫌で…
    下の子はまだ行ってません😂🙌

ずーっと休みだと理由が無くなりますよね😵💧
    ウチ何事でも私が嫌だ嫌だって思ってると子供が熱出すのでわりと断れます😂
    伝わってるのかな笑笑

• 5月2日
  • s♡

s♡

お風呂何日も一緒とか考えられないですね😭

子どもに伝わるとか言いますもんね😂休みの度に憂鬱になりそうです😱

• 5月2日