※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなりくん
妊娠・出産

妊娠中で嘔吐恐怖症の方いますか?つわりが心配です。

今日検査薬で陽性でました☆
今日で四週だと思うんですが、私は嘔吐恐怖症でつわりがまた怖いです、、小さい頃母がストレスで吐きまくりでトラウマになってからです、一人目二人目もつわりで生き地獄でした。。
今妊娠中で嘔吐恐怖症の人とかいますか?

コメント

なおたん*✧︎

はいわたしです。嘔吐恐怖が災いして入院してました(笑)
吐くのが怖くて何も食べず飲まず過ごしてたら大変なことになりました。
ほんとこわいですよね…
幸い入院から吐き気止めをだされており、気休めでも効いてるのか吐いたりはまだしてません。
たしかに何度も吐きそうになりましたよー・゚・(P'д`q。)・゚・
先週の土曜も…
つわりって怖いし生き地獄ですよね…わたしは幸い食べづわりですが胃の不快感もあり、食べても胃が辛くて苦しいです💦

なんとかでもここまで来ましたよ♡ピーク時とは雲泥の差です!今は外を散歩するのも普通になりましたし、ここ最近は胃の不快感はありますがほとんど気持ち悪くありませんよ♡

• ゆきなりくん

ゆきなりくん

同じですね☆
    二人目は臨月までつわりがあって死にたかったです(笑)
    やっぱり安定期まで頑張るしかないですよね?、、
    二人目より壮絶だったらとかもう考えてます。。

入院は二人いるからできないので泣きながら頑張るしかないですよね。。

周りに嘔吐恐怖症とかいなくて、つわりくらい我慢しなきゃとか言われるとトラウマだから仕方ないやんとか思っちゃいます。。

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも周りにいませんよ💦親も理解してくれません。吐いたらスッキリするのにとかふざけんなと思いますね・゚・(P'д`q。)・゚・嘔吐恐怖が原因の一つでパニック障害にもなってます。
    吐く寸前の吐き気の時は地獄でした。
    喉までものがこみあがりましたが飲み込みました。
    もうずっと吐き気止めが手放せません。
    つわりが本当に完全に抜けるまでは飲み続けるつもりです。赤ちゃんには申し訳ないけど飲まないストレスのほうが勝ってしまうので…
    臨月は辛かったですね…わたしも長丁場になるのかと不安ですが少しずつ抜けてはきてるので治ると思わないとやってられません💦

• 3月5日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

全く同じです。。
    吐き気は怖いですよね。。
    嘔吐恐怖症でパニック障害なんですか?
    吐き気止め今のうちにもらっときたいです。。
    でも二人とも貰えなかったから簡単には貰えないですよね?、、

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

病院によると思います。わたしの病院では安定剤もオッケーだし吐き気止めもくれます。
    入院したのが5週目でその時点でケトン4だったので吐き気止めださないと危ないと思われてるのだと思います💦

• 3月5日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

そうなんですね☆つわり頑張りましたね♪今からは楽しい妊婦生活楽しんでください☆

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

辛かったです・゚・(P'д`q。)・゚・何度も泣いてます💦まだ完全には抜けきってませんしまだ吐き気はありますががんばります!

• 3月5日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

泣いたらスッキリしますもんね☆お互い頑張りましょう《*≧∀≦》

• 3月5日