※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

一歳二ヶ月のお子様で夜間断乳を考えているママさんからの質問です。夜間のみ断乳し、昼間は母乳を続けるスケジュールを知りたいそうです。一歳を超えてもまだ母乳が出るため、夜間だけの断乳を検討中です。

一歳を超えたお子様で
完母のママさんに質問です!

授乳のタイミング?1日の流れを教えてください☺︎‼️

もしくは
夜間のみ断乳をして昼間はおっぱいをあげている方の
1日のスケジュールを教えてほしいです(*u_u*)ペコ

一歳二ヶ月になり
夜起きることが多くなり
今さらですが
夜間断乳をしようと思っています!

きっともっと早く断乳している方が多いのかもしれませんが、まだ職場復帰も先で母乳も出るので断乳ではなく
夜間だけにしようと思っています。

コメント

ひろ

夜間断乳済みです!
保育園に通っているので基本的に朝と寝る前の2回ですが、帰宅後、夕方の甘え具合でかなり飲む時もあります😅
大体
6時 起床/授乳
6時半 朝食
8時~18時 保育園
夕食までに1、2回飲むこともあり
19時夕食
20時お風呂
21時 授乳/就寝
です!

  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます⭐️
    朝食前に授乳してるんですね✧(✪д✪)✧
    朝起きてグズっていることが多く
    あげているのですが
    あげない方がいいのかなーとか迷ってたのでよかったです✨
    寝る前に授乳して
    そのあとは1人でぐっすり寝ますか?
    今日から夜間断乳決行してみてるのですが
    お風呂前に授乳して
    牛乳あげて旦那にバトンタッチしてしまいました‼️💦

    • 5月1日
  • ひろ

    ひろ

    うちも寝起きが悪いので授乳で機嫌をとってる感じです😣
    最近は機嫌よく起きれば朝飲まない日もあります!
    うちは11ヶ月手前くらいで夜間断乳したのですが、基本添い寝していて、最近やっと1回起きるか起きないかになったところです😅
    特に寝入りの眠りが浅い時間はよく起きてました💦
    夜間断乳おつかれさまです!
    旦那さんの協力素晴らしいですね🥰
    頑張ってください!✨

    • 5月1日
1姫1王子

1歳2ヶ月で完母です。
4月から保育園に行ってます。

6時~6時半頃起きて授乳
7時~7時半頃に朝食
9時半おやつ(保育園)
11時半に昼食(保育園)
12時~12時半頃からお昼寝(保育園)
15時おやつ(保育園)
16時頃に帰宅
17時半頃にお風呂
18時半頃に夕食
20時頃に授乳してからトントンで就寝
深夜から早朝にかけて0~2回授乳

という感じです。
夜間断乳はしてません。
寝かしつけを授乳以外にしたら夜中に起きる回数は減ってきました。

  • もんちっち

    もんちっち

    細かくスケジュールありがとうございます✨
    昼間は保育園なんですね☺︎
    やっぱり寝かしつけを授乳じゃなくすると夜中起きにくくなるんですね🐰‼️

    • 5月2日