※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間は抱っこが必要で、家事や昼寝が難しい状況。成長すると一人で遊べるようになるでしょうか?

完ミです🍼
今1ヶ月です。
沐浴後は調子がいいとぐっすり寝てくれます。
夜中も調子がいいと3時間ごとに泣くのでミルクあげてます。
昼間は最近ミルクあげてもあまり寝なくなって
布団に寝かすと最初は足をバタバタさせたりして大人しいんですがすぐに泣いて抱っこしてます。
昼間はほぼ抱っこしてるので家事もなかなかできず昼寝もできません。
もう少しおっきくなったら昼間はあまりグズらず一人で遊んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

りな

生後1ヶ月過ぎた頃から昼間起きてる時間多くなりました😅
ずーっと抱っこもキツイのでハイローチェア買いました💦
乗せてユラユラしてたら寝てくれるのでだいぶ助かりました!
最近はよくオーボール持ったり歯固め舐めたり寝返りして遊んでます😊

• ゆな

ゆな

昼起きてる時間長くなるのはいいけど抱っこ疲れますよね😂
    だんだん1人遊びしてくれるようになったらいいんですが😂

• 5月1日
  • りな

りな

あと自分が疲れてキツイけど全然寝ないって時は掃除機かけたりノイズ音アプリでドライヤーの音聞かせてました😅
    ノイズ音は胎内音に似ているみたいでうちはわりと高確率で寝てくれます☺
    頑張りすぎないで適度に休憩もしてくださいね🙆

• 5月1日
♡

1ヶ月過ぎた頃は昼寝してくれていて助かってました!
ずっと抱っこしてるときついと思ったのでハイローチェアを妊娠中叔母さんに買ってもらいました😊
ゆらゆら揺らすと気持ちがいいのかうとうとしだして寝てくれますよ!
最近の息子はオーボール掴んでブンブン振ったりガラガラをペロペロ舐めたり床におけば寝返りしたり床に足でバンバン叩いて遊んだりメリーの形を変えてあげたら引っ張って遊んだりするようになりました!