※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていない時の対処法について相談です。

産まれてからかならず毎日1回はうんちをしていたのに昨日からうんちが出ていません。
マッサージや足の運動して、綿棒浣腸を軽くやってみましたが今日も出ませんでした。
連休で病院はやっていないし、どうしようか悩んでいました。
元気であやすと笑ったりします。母乳もごくごく飲んでいつもと変わりはありません。
うんちでないときどうされていますか?

コメント

あ

うちの子も便秘です!
しかも酷くて5日出ないときがありました。そのときは病院へ行き浣腸しました。
毎日マッサージ浣腸してます!

えみ

生後2~3ヶ月頃から便をおなかに溜めていられるようになるだかで、便秘になりやすいそうです!
うちも下の子はその頃5日間出ず→大量に出る→また4日出ない…みたいな時がありました。
お腹マッサージしたり綿棒で刺激しても出ないときは出ませんでしたが、急にまた毎日快便に戻りました😄

🐶と🐗

うちの子は小さいとき💩あまり出ないタイプで
3日に1回くらいでした☺️

以前小児科や保健師さんに聞きましたが
そのくらい出なくても大丈夫だよって言われました😌
気になるなら綿棒浣腸していいけど
それに慣れさせないようにと。

私なら出るまで待ちます😂

毎日出てたのに出ないのは気になるかと思いますが、大丈夫だと思いますよ😉

S

お風呂でマッサージしてあげたりしてました!

ぼー

回答頂いたみなさんありがとうございます。
とりあえず様子みて連休明けまで出なかったら病院行こうと思います。