※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

1才までの断乳に向けて、夜間断乳を検討中ですか?息子がインフルで食欲がない状況で、夜間断乳を試すべきか迷っています。

すいません、相談させてください⤵
明日で11ヶ月。1才までに断乳しようと思ってます。
昨日からわたしがインフルになり、昨夜は旦那が一晩面倒見てくれて、初めて一切夜間授乳なしの夜間断乳状態で過ごしました。
夜中結構泣いたみたいです。
この流れで、断乳にうつろうかともおもいましたが、朝泣きながらわたしに近寄ってきた息子を見てかわいそぉになり、母乳をあげました。
でも、一晩旦那も息子も頑張ってくれたし、この流れで1才までの断乳にむけて、夜間断乳してみたほうがいいですか?
ちなみに、普段夜は1~2時間おきに起きてしまってます😵
離乳食はたべていたのに、息子がインフルしてから食べなくなってしまってます😵

コメント

stera

貴方がどうしたいか、でしょうね…。いつかは辞めるのでしょうし、子供的に自然に欲しくなるなる保証はないですもんね。
私なら辞めます!
夜間断乳すると、朝まで寝てくれるようになりますよ!
私も10ヶ月までは添い乳してたのですが、同じくらい起きてました。
寝た気しなくて。
自分が寝た気しないということは娘もそうなんじゃないか?って考えました。
なので娘のためにも、と断乳し、無事に成功してます(*^^*)
ひどいのも3日とかなので、親が耐えるしかないですよね!
それこそ、授乳自体はまだやめないなら、朝になれば飲めるよ〜でも良いでしょうしね。

• mikamikan

mikamikan

お返事ありがとうございます。
    steraさんは夜間断乳ではなく、完全に断乳されたのですか?
    沿い乳してたらやめるの難しいと言いますが、3日がんばればすんなりでしたか?

• 3月5日
  • stera

stera

一応夜間断乳にはなるのかなぁと思います。
    6ヶ月から預けているので、8:00〜17:30までは授乳してませんでした。
    後の時間は好きなだけ、好きな時にあげてました。
    なので、夜間断乳してからは、一日1回あげるかあげないか、になりました。
    うちの子は1日我慢したら後は結構すんなりでした。
    姪甥はまぁしんどいのは3日間が山場、と姉が言っていたように記憶してます!

• 3月6日
怪獣息子二児のママ

産婦人科の方が断乳するのに子供欲しがって可哀想だと思う行為が子供に対して1番可哀想だと言ってましたよ!

辞めるならキッパリ辞める
これは子供の為です。

ファイト‼︎

• mikamikan

mikamikan

お返事ありがとうございます。
    そぉですよね⤵かわいそうだって思うってことは子供にも失礼ですよね。

上の子2人と執着心がちがうのて、悩んでしまいました。
    すいません、がんばります。

• 3月5日