※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたん
妊娠・出産

妊娠中で上の子が食事を拒む悩みや旦那の遊びにイライラ。自分を責める母親。GWは子守りで疲れました。

2人目を妊娠中で上の子が少食、偏食でほとんどご飯を食べません。

親戚の集まりがあり、うちの子より小さな子がパクパク食べる姿を周りが「よく食べるね」「すごいね」と言っていて、その間わたしの子はグズグズ泣いててだんだんイライラしてしまいキレてしまいました。

妊娠してから些細なことにイライラしてしまい、何も悪くない子供に当たってしまいます。

ほんとにダメな母親で自分が嫌になります。
GW旦那は友達とBBQにカラオケ。
仕事を普段頑張ってくれている分、楽しんで欲しいと思う反面、旦那だけ遊べてわたしは子守りに引きこもり。

なんか疲れました。

コメント

ららちゃん

全く同じです!!まーーったく同じ心境です😭
作ったご飯はぐっちゃぐちゃにして食べない、掃除だけ増えるし、一日中グズグズわがまま、、妊娠してるせいか私も怒鳴りまくり😭
外に連れて行って思いっきり遊びたいけど体がついていかなくて😭我慢させてるのはわかってるからこそ悔しくなります😭まわりの人は家族で旅行行ったり羨ましいです、、

うちの旦那も毎日仕事してるからGWくらいはって、思ってるけど毎日遊び回って私もリフレッシュしたい、、

母親にGWなんてないですね😭全く同じ気持ちです疲れましたよね😭

もうすこし旦那が分かってくれたらいいですけど言わないとわかんないんですかね😭

  • りょたん

    りょたん

    こんばんは☆彡.。
    コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて安心して泣けてきます😭😭私も公園に行ったりして遊ばせたり、我慢させたくないのに怒鳴り散らかしてます…
    感情のコントロールが効かなくてイライラしっぱなしです😭

    言わないとわからないから、わざわざ言いたくないし言わなくても、ちょっとくらい気使って欲しいですよね😭

    コメントして頂けてすごく嬉しいです😭ありがとうございます🥺💗

    • 5月1日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    わかります🥺!!
    旦那も父親なんだから遊んでばっかりいないでわたしたちのほうみてほしいですよね。

    私もいいたくなくて我慢してますが疲れてます(笑)
    そして何も悪くない娘に当たっちゃってます😭息抜きしたいですね😭😭

    • 5月1日
✾✿❁︎Daisy❁✿✾

子どもの偏食…心配になる気持ち分かります。
気にしないが1番ですょ😋
家の子どもたちは食べ過ぎに困ってますが笑
なんでも周りと比べない。私はそう思うようにしてます。
この子のペース!!ってお母さんが分かってあげれば充分ですょ😊
イライラしたり、落ち込んだり…
お母さんだって感情的になって当然なんぢゃないカナ🤔
妊娠中は不安定になりやすいからね…
私が偉そうに言えた立場ぢゃないけど、日々頑張ってるお母さんを見てくれる人は必ず居るから。
私もまだまだ子育ての真っ最中でイライラもするし、落ち込むし、悩むし…💦周りからも色々言われるし😓
何のアドバイスも出来てないけど、一生懸命頑張ってるのは伝わって来ましたよ🙆‍♀️💕
私も頑張ります笑🤗