※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

小姑(義妹)についてですが、苦手な人いますか?義妹二人います。二人とも…

小姑(義妹)についてですが、苦手な人いますか?
義妹二人います。
二人とも義母に似て気が強く我が強いんですが、
内一人は県外にいるのであまり接することないですがたまに会っても無愛想で嘲笑しながら私たち夫婦や家族に嫌味言って変な空気になったらふて寝し始めるか、席をはずします。癖が強い(笑)
もう一人の末っ子は二十歳でまだ実家暮らしで、近くの保育園に勤めてます。
自分大好きぶりっ子で外面がよく、いつもニッコニコしてますが、私にはそのニッコニコの顔で嫌味言います(笑)私の前で「にいににいに❤」と夫にわざと甘えたりします。これまた癖が強い…
義母は最近は、私の半年になる息子が初孫のため、孫フィーバーで突っ走っていますが、結婚当初は私や私の家族に対抗心メラメラで、義妹と一緒に嫌味たくさん言われました。
最近は前ほど嫌なことは言わなくなりましたが、会うと義妹の自慢話ばかりしてきて面倒です。興味ないし…
ちなみに夫の田舎に嫁ぎ義家の近くに住んでしまってます。10年後ぐらいに同居しなければいけないかもしれません。
義母義妹苦手過ぎて先行き不安です。。

コメント

theちゃん

私は義理姉ですが、結婚の時からほんと、無理です😓
この間も、義父母は初節句の相談をしたかったみたいなのですが、旦那の飾りをそのまま私の息子にあてがい、その飾りは義実家なので、その時しか見れず💦普段は県外なのでいいのですが、いつも義実家に入り浸り生活…。なので、結局は義理姉の息子のために飾ったも同然😓
義父母も何も言わない😓
うんざりするような人です!

ぴょん吉

うちも二人義妹いますが、苦手です😰どっちも結婚してますが、頻繁に義理実家帰ってきて、うざいです😓
2人は仲良い?らしく、どっちかが帰ってきたら、片方も一緒に帰ってくるみたいです。うちは、義理実家の近所に住んでて、義妹達が帰ってきてるのわかるんですが、車停まってるのみただけで鳥肌たちます。笑

もふもふ

「にいにいにい❤」はキモイですね😂😂😂

純ちゃん

苦手です💦アラフォーなのに、未婚で実家に居て、私達が帰省する度に家にいます💦しかも、食事や買い物にも着いてきます。

それだけならまだしも、飼い猫と飼い犬に向かって自分のことを「ねえね」と呼び、長男には「おばさんじゃなくて◯◯ちゃん、って呼んで!」と言う幼稚さです😞ゲームとマンガが大好きで、ずーっとスマホとにらめっこ、、、マニアック過ぎてついていけません😖

当然ながら、義妹も夫のことを「にいににいに❤️」と呼ぶので気持ち悪いです⤵️

さらには、二人目の性別が男の子と分かった時も「えー、また男の子だったんだ!!」という空気読めない発言をして、カチンときました❗未婚で子もいないのに、性別をとやかく言われる筋合いはない、とその時から義妹が嫌いになりました。極力関わらないようにしてます!

コキンちゃん

私も義妹が苦手です。
もともと苦手だったけど最近さらに苦手!!!!嫁に出たのに帰ってくる頻度高すぎて遠慮ってものがないのか図々しいです。
同じような悩みを持ってる方がいて安心しました!