※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
家族・旦那

嫌な言い方をしたり、言葉が悪い旦那さんをお持ちの方、どういう対応を…

嫌な言い方をしたり、言葉が悪い旦那さんをお持ちの方、どういう対応をされていますか??
言い返して喧嘩になるのもバカバカしので適当に返答してても、暴言や文句をやめてくれません。
ヒートアップしたらとめれない子どもみたいな人です。

コメント

ららちゃん

その言葉最近子ども真似するんだけどってわざといったり、
むかっ!ときたら、何その口調〜っていってしまいます😂あきらかに私の態度も悪くなります(笑)

• さえるこ

さえるこ

ふざけて「なに怒ってるのー?」って言っても怒るし、「まぁまぁ」と言っても怒るし、何を言っても怒るので、卑屈すぎておかしい人なんだと思いますが、やめてくれないと子どもにも迷惑なので本当いやです。

• 5月1日
  • ららちゃん

ららちゃん

わかります😭ちょっとした一言でそれで機嫌悪くなりますよね(笑)
    わたしはもうスルーが多いです(笑)

• 5月1日
ちい

うちの夫も汚い言葉、差別用語、女性蔑視やセクハラ発言、暴言など聞くに耐えない事ばかりです。私の実家では汚い言葉を使う人がいなかったので気持ち悪くて仕方ないです。注意すると逆ギレするので、汚い言葉が出た時は会話の途中でも黙ってできればその場を離れるようにしています。本当に娘に聞かせたくないです。それでもしつこく言ってくる時もあるので、娘が理解して傷つく前に離れたいです。

• さえるこ

さえるこ

無視しても続けて言ってくるって本当に厄介ですよね。
    無視したら黙ってほしいかぎりです。
    変な癖って簡単に身につくけど、なかなか直らないので、子どもが癖になったら大変だなと思います…。

• 5月8日
ママリ

そう言うこと言わないでって言いますが、全然なおりません。子どもに悪影響でならないです。

• さえるこ

さえるこ

なおらないですよね…本当に。相手が不愉快とか考えられないんだと思います。

• 5月1日
mimi♡

旦那ではないんですが、私の父親がそんな感じでした(><)
私はどちらかというと子供の頃から言い返してしまってよく大喧嘩(警察沙汰になった事もあります💦)になってましたが、母親は、明らかに父親が悪かったとしても、ひたすらごめんごめん!私が悪かったよ〜って謝り続けて暴れる父親が大人しくなるまで耐えてました(><)
そして、父親のいない所で愚痴大会です(笑)
ある程度歳を取ってきたら暴言等も昔程ではなくなってきたので、今は辛いかもですが我慢する事ですかね(><)💦

• さえるこ

さえるこ

お母さんが上手だったんですね!
    すごい…真似できないです|||(-_-;)||||||

• 5月8日
KNYYCMUP

私はカチン!とくる性格なので😂
溜めておいて子供が居ない時に、
てめえ黙って聞いてれば調子のりやがって!と忘れた頃に喧嘩ふっかけて言いたい事言いまくりますwww
その時に言葉遣い気をつけて欲しい事、日頃思ってる事を言って解決させますw
お陰でだいぶマシにはなりましたw

• さえるこ

さえるこ

そんな感じで旦那さんは逆ギレとかないんですか?
    うちは自分が発端なのに注意するとキレる旦那なので最悪です。

• 5月8日
じゅん

うちもそうです😔
口が悪い…直らないので対応しません。
ただ子供への影響が怖いので、
〇〇が真似するからやめて〜😭って言うと、言い返して来ません。
口が悪いの自覚はしてるんだって思います…
せめて子供の前ではやめて欲しいですよね💦
うちは怒ってなくても口調が強いので、ホント嫌です😔

• さえるこ

さえるこ

そうなんですね…
    子供の前だとそれも効果的そうですね!!

• 5月8日