※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

外出時のお湯が冷めてしまい、ミルクを作ることが多いですが、70度以下だと菌が死なないと聞きます。外出時のお湯の持ち運び方法について、皆さんはどうしていますか?コンビニのお湯は抵抗があるそうです。

外出の際、お湯を水筒に入れて
持ち歩いていますが
夕方になり少しぬるくなったお湯で
ミルクを作ってしまうことが多々あります💧

70度以下だと菌が死なないなどとありますが、
みなさん外出の際はどうされてますか?

ちなみにコンビニなどのお湯は
抵抗があるのですみません…(;ᴗ;)
(授乳室がある場合を覗いて)

コメント

🧸

朝早くから出かけてますか?
私はそんな朝早くに出かけて夕方まで帰らないとかは基本ないですが、出かけるギリギリに沸かして入れてます!
あとは水筒を替えるとかですかね😅
私もサーモス使ってますが、半日経つとぬるくなってます😅

ママリ

少しぬるくなってもしょーがないとおもってつくってます🤣

ぶたぴーなっつ。

多少は仕方ないなー!と思い、使ってしまいます。

途中授乳室などがあり、お湯のサーバーがあれば入れ替えさせてもらったりしちゃってます( ˊᵕˋ ;)💦

deleted user

サカザキ菌とサルモネラ菌が70度以上で不活化するそうなので、お湯の温度は70度以上(80〜90度)が望ましいらしいです。

なふみ

普通にパチンと閉めるタイプの水筒だと夕方にはぬるくなってました💦
なのでサーモスの回して閉めるタイプを試しに買ったらわりとアツアツでした✨