※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきぴー
妊娠・出産

赤ちゃんのスキンケアで悩んでいます。オイルやローション、クリームの順番やブランド、ベビーワセリンの必要性についてアドバイスをお願いします。

これからの赤ちゃんのスキンケアで悩んでるんですけど、オイルやローション、クリームなどどういう順番で、どこのブランドの物をつけてあげていますか??😥ベビーワセリンって必要ですか?これつけたら良かったよ、ここのは合わなかったよとかあればぜひ教えてください☺️

コメント

あいうえお

Pigeonのベビークリームをお風呂上がりにつけています。
成分にセラミドがはいっているのがいいそうです!

• あいうえお

あいうえお

これ以外つけておらず、
    今のところトラブルはありません😊

• 5月1日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

お返事遅れてすみません💦ピジョンのベビークリームのみなんですね!!☺️💕ちなみに顔と全身につけてるんですか?☺️💕

• 5月22日
  • あいうえお

あいうえお

顔も体もつけてます😊

• 5月22日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

なんかどれが顔につけていい、ダメって書いてなくて不安でした🥺💦ありがとうございます😊💕💕

• 5月22日
にくさかな

ママアンドキッズのボディーソープ、シャンプー、ミルク、クリームはすごくいいです!乾燥肌で敏感肌なのか、ピジョンの胎脂に近いってシリーズはダメでした😭
ベビーワセリンは絶対にいります!オムツかぶれ予防に、オムツを替えるたびにつけています。つけないと、真っ赤に腫れたりかぶれたりします💦

1ヶ月検診の頃に首の皮の間が臭くなってしまったり、頭皮の乳児湿疹がでたりしたのですが、そこは医者の薬が一番でした😊1ヶ月検診までは、ベビーパウダーを首の皮の間や脇につけてしのぎました💡

• ちょきぴー

ちょきぴー

お返事遅れてすみません💦
    ママアンドキッズは妊娠線クリームで使っていましたが、赤ちゃんのもやっぱりいいんですね☺️!やっぱりその子によってかわってきますよね🥺!
    ベビーワセリン!!必要なんですね😍ありがとうございます!!!

• 5月22日
はじめてのママリ

娘は乾燥すごくて乾燥し過ぎると湿疹まででるので、冬はワセリンに限ります!!!
夏は普通に西松屋とかドラッグストアに売ってる桃の葉ローションです💡
ワセリンもローションも、それだけ塗ります。

• ちょきぴー

ちょきぴー

ワセリンを顔も体も塗ってるんですかー?🥺💕ももの葉ローションもいいって聞きます!割と皆さん1つの保湿で大丈夫な感じなんですね☺️💕

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒くなって空気が乾燥しだすと、顔も体もワセリンです(^^)
    塗った直後はベタベタですが、しばらくするとしっとりつるんとなってます。
    予防接種や健診の時に、乾燥が気になるとか肌が荒れてるとか言うと小児科で保湿剤出してくれるので、それも重宝してます💡

• 5月22日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ワセリンも顔体オッケーなんですね☺️💕💕乾燥するとベタベタくらいがいいですよね🥺でもしっとりつるんとなるんですね🥺❤️保湿剤ですね☺️ありがとうございます😊💖

• 5月22日
はちわれ

色んな保湿買いましたが、やっぱシンプルにベビーワセリンが一番かなと思います。
1本買っててもいいと思いますよ(*´v`)
個人的にピジョンのボディローションは全然保湿しないので、あまりオススメできません(笑)

• ちょきぴー

ちょきぴー

やっぱりベビーワセリン最強なんですね🥺💕
    ピジョンのオイル、ローション、クリームで揃えようと思っていたのでその情報ありがたいです!!!ローション2種類ありましたけど、どっちもダメなんですかね🥺?💕

• 5月22日
  • はちわれ

はちわれ

ピジョンのミルクローション買いましたが、さらっさらで保湿って感じはあまりしないですね(笑)
    でも逆に、これから汗ばむ季節なのでちょうどいいかもと思い、最近は消費のためにもローション塗ったあとにカサカサが気になる部分にワセリン塗ってます( ´∀`)

• 5月22日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ミルクローションの方でもそんな感じなんですね🥺💕💦(笑)皮膚に合わないわけでなければ確かにちょうど良さそうですね💕💕詳しくありがとうございます😊❤️

• 5月22日

お風呂やお顔拭いた後に、ローション、クリームの順番でつけます!
ママアンドキッズのものが一番湿疹など出にくかったです☺️
乾燥が気になる時期は、さらにワセリンや馬油を上から塗ってあげるといいですよ🙆‍♀️

ちなみに娘はベビーワセリン合わなかったので、ベビー馬油使ってます!
夏場はあまり必要ないかもしれませんが、オムツかぶれや乳児湿疹出た時の保湿として使えるのであってもいいと思いますよ☺️

• ちょきぴー

ちょきぴー

やっぱりママアンドキッズいいんですね☺️💕馬油ですか!!ベビーワセリン合わないってこともあるんですね🥺💦ありがとうございます😊💕

• 5月22日
An。

ママ&キッズのボディーソープ、シャンプー、クリーム、日焼け止めを使ってます(^^)お高い所が難点ですが…、乾燥肌で湿疹がなかなか治らなかった息子も今では湿疹もなくモチモチ肌です!新生児から使用できますし、良いとおもいます!

• ちょきぴー

ちょきぴー

ママアンドキッズやっぱりいいんですね☺️💕私も妊娠線予防で使っていますが、お高いですよね😭💦でもやっぱり値段なだけあるんですね🥺💕ありがとうございます😊💕

• 5月22日
こっとん

ワセリンやオイルは保湿効果はないそうで、保湿剤のフタをしたり、肌をガードするのに使ってね、とお医者さんから言われました!
うちは冬場にヨダレかぶれがひどかったので、ヒルドイド(保湿)→ワセリン(処方されたのはプロペトですが。よだれをガード)で肌が綺麗になりました!
これからは乾燥はあまり関係ないかもしれませんが😓
ヨダレかぶれに桃の葉ローションを使って一度良くなりましたが、使いすぎも良くないみたいで大量に余ってます 笑

お子さんの肌質にも合う、合わないがあると思いますが、何かトラブルの際は予防接種の時にお医者さんに相談すれば、ヒルドイドなど処方してくれると思いますよ!!

• ちょきぴー

ちょきぴー

そうなんですね!!ワセリン、オイルは最後に塗る感じですね🥺💕
    かぶれちゃったらすぐ病院行って処方してもらうのがいいんですね🥺💕💦とりあえず試してみないことには分からないですよね🥺💕詳しく教えていただいてありがとうございます😊❤️

• 5月22日
  • こっとん

こっとん

赤ちゃんの肌って、無条件に綺麗なんだと思ってたんですが、母親の努力の賜物だと我が子が生まれて初めて知りました 笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 5月22日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ありがとうございます☺️💓💓頑張ります🥺!!!

• 5月23日