※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ファッション・コスメ

30代後半でお化粧はそれなりにしている!という方は何を使っていますか?…

30代後半でお化粧はそれなりにしている!という方は何を使っていますか?

私は恥ずかしながら学生時代に買ったものもまだ使っている状態です(;゚∀゚)
基本的なものはこんな感じです。
★義母にもらったコラリッチのbbクリーム
★学生時代に買ったパルガントンのフェイスパウダー
★ケイトの眉毛かくやつ
アイシャドウも10年くらい使っています。
こんなんじゃダメだと思いつつ新しく買うにも何を買っていいものやら…
ドラッグストアで買えるもので上記のものと同じ感じでおススメを教えていただければと思います。
あまり複雑なことはできませんが日常的に少し気を使った方がよさそうな気がしてきたアラフォーです(笑)
よろしくお願いします!

コメント

emasara

私も、ドラッグストアで一式揃えている30代後半です 笑

基礎化粧品やベースメイクは、ちふれ、
アイシャドウやチークなどのポイントメイクは、ケイト、ですね。

一応、毎日メイクはしています🤣

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます☆
    プチプラで毎日続けやすいって実は大事ですよね( *´艸`)
    お化粧の仕方もよくわからないままいるので本当最低限ですが頑張ってみます!

• 5月1日
メメ

ベースはプリマヴィスタの下地とセザンヌを部分分けして、ファンデはデパコスですがNARS
今はツヤ肌が好きなので粉はあんまり使いませんが、使う時はミラノコレクション
眉毛は私もケイトです😊
アイシャドウは色々な物を使いますが、ドラッグストアならエクセルとか使ってます🙆‍♀️

ツヤ肌だとそれだけで若々しく見えるので、ドラッグストアならセザンヌのグロウパウダーみたいなハイライト使うと凄く良いですよ😊

• ととこ。

ととこ。

呪文…(;゚∀゚)
    お化粧の仕方もよくわからないままきてしまって本当に最低限しか持ってなかったです💦
    何か参考になるサイトやアプリなどあるでしょうか?

頑張りすぎると顔だけ浮いちゃうしなかなか難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月1日
  • メメ

メメ

@コスメなんかは化粧品の口コミなども多いですし、インスタも参考になりますよ😊
    後は買わなくても良いので、デパートのコスメカウンターでお試ししてもらうのも良いと思います!
    色んなアイテムの使い方が分かりますよ🙆‍♀️

個人的にはお肌が綺麗で、眉毛が整ってる、チークとリップで血色があればそれなりに見えると思います☺️

• 5月1日
  • ととこ。

ととこ。

あー!なるほどおおもとが悪いといくら塗ってもダメですもんね(笑)
    そっちもまじめに取り組むことにします(;゚∀゚)
    仕事柄汗かくしメイクなんてと思ってましたがだからこそ素肌は綺麗に❤️
    なんだかやる気が出てきました!ありがとうございます!

• 5月1日
まる

アイシャドウを10年ってリピートしてるって事ですか?10年前の物を使ってるって事ですか??😵
後者ならやめた方がいいですよ…マジで!!目の粘膜にも入るし、メイク用品って雑菌やばいです😅
コスメにも消費期限ってあります😭
最悪、色素沈着の原因にもなります。

本題ですがドラッグストアで買ってる物は、
プリマヴィスタのフェイスパウダー、インテグレートのスナイプジェルアイライナーとアイブロウパウダー、
ヒロインメイクのマスカラ。

ファンデやチーク、アイシャドウ、リップはデパートで買ってます。
(それぞれ別ブランド)

ドラッグストアの物もデパコスも何年もリピートしてます😊
お気に入りの新入りが見つかると良いですね😍

• ととこ。

ととこ。

消費期限あるのはわかっていても勿体ないとついつい(;゚∀゚)
    デパートに行く暇はないのでドラッグストアになっちゃいます💦
    田舎って嫌ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

bbクリームとフェイスパウダーでいいもの探してるんですがドラッグストアですら沢山あって困ってしまいます。

• 5月2日
  • まる

まる

私もデパートまで行くのは遠いです〜😭デパコス品、半年〜1年は保つので行く頻度は少ないです。

ミシャのクッションファンデ(BBクリーム)良いですよ❣️たまにドラッグストアでも見かけます。

• 5月2日
  • ととこ。

ととこ。

そんなにもつんですねΣ(´Д`)
    そう考えるとトントンかよほどコスパいいですね✨
    ありがとうございます(^-^)

女子力つけるって大変ですがやってる人がいるから私も頑張ります!

• 5月2日