※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iph1
子育て・グッズ

メゾネットで赤ちゃん育てる方いますか?使い勝手や注意点教えてください。1階にベビーベッドと布団を置くのはどうでしょうか?

引っ越しを考えています!メゾネットタイプ(1階がキッチンとリビング、2階に2部屋)の住宅で赤ちゃん育てられた方おられますか〜?使い勝手、住み心地、子供における注意点など教えていただきたいです。
今はリビングの隣の部屋を開けっ放しにしてベビーベッドと布団を並べて敷いて生活してるので、メゾネットに引っ越すと1階のリビングにベビーベッドと私の布団を敷くことになるかな?と。皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぐぅちゅけ

私は今その間取りのメゾネットに住んでます(>_<)

私たちも迷ってるけど…。
1階にマットとスイングと長座布団と掛け布団おいてお昼寝用にしようとしてます。

夜は2階で一緒に寝るつもりでいます。

まいくろ

1階がキッチンとリビング、お風呂、トイレ、洗濯機置き場があり、2階が3部屋の戸建てに住んでいます。

うちは寝室と洗濯干しが2階なので、息子を抱いての昇り降りや、洗濯を干す時に連れてあがるか寝てる隙にしないといけないのが不便です^^;

これから動きもどんどん増えて、リビングには極力物を置かないように減らしていってる状態です。

私はマンションタイプに引越したいと考えてますよー^^;笑

miu3124

2階が寝室で夜は一緒に寝てます。1階のリビングのこたつの横にベビー布団敷いて昼寝はそこでしてます。ベビーベットは最初使ってましたが最近は洗濯とか干す部屋に移動して作業する間の仮の住まいみたいになってます。歩き出したら階段に柵もいるし、階段の掃除めんどうだし笑
次引っ越すとしたらメゾネットにはしないなぁと思いながら過ごしてます。

殿妻♡

まさにその間取りに住んでます。
昼間は一階で過ごし夜は二階で寝てます。
昼と夜の区別がついていいかなーと思って。
あとは旦那の帰りが遅く夜中に食事したりするのでメゾネットで助かります。
私は完母なので夜はミルクなど作りに一階に行かなくていいのですが、ミルク作る人にはわざわざ一階に降りて台所へ行くはめになるので夜はめんどくさいなと思います。

• iph1

iph1

みなさま!
    ありがとうございました!
    参考に考えます!!!

• 3月6日