※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

おっぱいを全部出しきらなくても断乳できます。出しきらないと母乳は作られません。ご安心ください。

断乳しようと思ってて調べたらおっぱいって全部出しきらないといけないんですか??
そしたらまた母乳作られたりするんじゃないんですか?
すいませんまだよくわからなくって😭

コメント

痛いけど、冷えピタはって搾らず放置してました!

• あやの

あやの

返信ありがとうございます!!
    冷えピタいいですね💗私も痛くなったら冷えピタしときます💪🏻

• 5月2日
ゆきな

3日間は出し切らず、胸が張って痛いようでしたら圧抜きのみします。
そして断乳して3日目に全部出します。次は1週間後に絞ります。
というように少しずつ期間を空けていきます!
最初の3日間はママも痛くてつらいかもしれませんが、頑張ってください。

• あやの

あやの

返信ありがとうございます!3日ですね!🌼
    わかりました!勉強になりました😭実践してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月2日
もふもふ

私が断乳した時は1日1回圧抜き程度を3日、4日目に生産が少し落ち着くので全部出し切るくらい絞っていました。
最初から出し切るとまた作られちゃいます💦
確かその後は1週間に1回くらい出し切るくらい絞って、あとは圧抜き程度って調べた記事に書いてあった気がします。
私は断乳2ヶ月前から徐々に少なくして、1か月前には1日1回授乳をしていたので、さほどおっぱいが張って辛いことはありませんでした( ´ ▽ ` )ノ

• あやの

あやの

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    ですよね😭私もももんがさんみたいに1日一回程度にしてみます!💪🏻
    やっぱり出しきるんですね!わかりました。
    そうなんですね😭外出とかしてればおっぱいなしでもいけるんですけどお家だとおっぱいほしくなるらしくってお家にいるときはあげちゃってました😢でも減らしてはきてたので少しは大丈夫かなとは思います!

• 5月2日