※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で体重が気になる。保育園に行っていないことが原因か悩んでいます。ご飯を減らすべきでしょうか。

贅沢な悩みかも知れませんが、
娘の食欲がすごくて困ってます。
一応増えた方は急激に増えてないので問題ないとはいわれましたが、
好き嫌いも無くなんでも食べるのはありがたいのですが体重12キロ、
支援センターや、検診などで同じ月齢の子達と比べるとおでぶちゃんですw

保育園に行ってないので、他の子より活動するのが少ないのが原因なんですかね😓

ご飯減らした方がいいんですかね…

コメント

みんみん

野菜中心にして、なるべく公園遊びとか体を動かす様にされてみては?

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

一応、ご飯は野菜中心で沢山取れるようにはしてます!
    公園は歩いて行ける距離になくて、なかなか連れて行けないです😢

• 5月1日
  • みんみん

みんみん

そうなんですねー。歩ける様な場所やショッピングセンターとかもないんですか?

• 5月1日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

歩いて行けるのはスーパーくらいですかね😓

天気がいい日は家の駐車場で遊んだり車で公園連れてったりできる日はしてます!🚶

• 5月1日
あー

食生活知りたいです。
うちは3歳4ヶ月で12キロから増えず困ってます。

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

母乳、離乳食の頃から食欲が凄いんです。

食生活は普通だと思います。
    脂っこいものや味濃い物ばかりというより野菜メインにしてますしおやつもそんなにあげないです

• 5月1日
るか

うちの子も1歳頃からめちゃめちゃよく食べる子で困ってました😅
1歳からご飯の量変わってないぐらい😂

保育士さんに相談したら毎回お味噌汁をあげるとお腹が満たされるよ!と聞いてあげるようにしたら量は減った気がします!

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

お味噌汁や、汁物は毎食野菜たっぷりでつけるようにしてます!
    以前、保健所の方と話す機会があり、写真で食べてる量を見せたのですが全然問題ない量だよ!って言われてました(笑)

お乳、離乳食のころから食いしん坊ちゃんでびっくりですww

• 5月1日