※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が高いですが、点滴や動悸で上がることがあります。不安なら医師に相談してください。

切迫早産で入院中なのですが、毎日NSTをします。
赤ちゃんの心拍がだいたい150~165くらいで、胎動があると170超えます。
赤ちゃんの心拍が高いように感じるのですが大丈夫でしょうか💦
点滴もしているので、動悸とかあると赤ちゃんの心拍も上がるみたいですがなんだか不安になってしまって😢

コメント

まっこ

先生からは高いと言われたんでしょうか?

  • ai

    ai


    午前に測ったとき少し山があった?とか言われて午後もう一度やったら大丈夫だったのですが、一時的なものならいいのですが、何か異常があったらどうしようと思ってしまって😢

    • 5月1日
deleted user

張り止めの点滴すると赤ちゃんの心拍上がりますよね🥺
私も切迫で入院しているとき点滴してましたが、赤ちゃんの心拍かなり早かったです💦

先生や看護師さんが何も言わないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ai

    ai


    やっぱり点滴でも上がりやすいですよね?💦
    午前にやったとき少し山があった?とか言われて午後もう一度やったら赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ~と言われたのですが、すごく不安になってしまって😢💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴中は赤ちゃんの心音177くらいのとき結構ありましたが、点滴で赤ちゃんもドキドキしてるね〜でも元気だから大丈夫!と言われました☺️

    先生や看護師さんは色んな患者さん見てきてますし、危ないときはそう言ってくださいますよ☺️
    不安なお気持ちはわかりますが、一旦落ち着きましょう!😇

    • 5月1日
  • ai

    ai

    そうなんですね!
    看護師さんにも、お母さんと赤ちゃんは繋がっているから、お母さんがドキドキしてると赤ちゃんも心拍があがるって言われたので、それもあるかもしれません💦
    毎日NSTしてくれるし、入院中で何かあればすぐ対応してくれるので、あまり不安にならず、頑張ります✨
    ありがとうございます😉

    • 5月1日
しろうさ

私も今切迫早産で入院中で、毎日午前中にNSTつけます!
寝ている時で140~150、起きている時は150~160、活発に動くと170~180をマークすることもあります!
助産師さんや先生は元気な証拠♪大丈夫♪と言ってくれて安心しました!
心拍の波形が山あり谷ありの方がいいみたいで、逆に並行だと元気がないみたいです!ちゃんと波があるなら大丈夫じゃないでしょうか( ᐛ )و
一緒にがんばりましょう♥

  • ai

    ai

    やっぱりそれくらいになりますよね?
    平均が110~160くらいって聞いて、なんだか心拍が高いような気がしてしまって💦
    入院でメンタルもやられているし、無事に赤ちゃんが産まれてくるか不安だしで、少しの事でも気になってしまいました😢
    お互い頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

    • 5月1日
  • しろうさ

    しろうさ

    なりますよね!私は双子ですが、2人ともそんな感じで、逆に130切ることはほとんどないです(笑)
    私の病院では通常時が140くらいが平均って言ってました♪
    敏感になりますよね(。>︿<。 )わかります!気になった事はいつでも聞いた方がいいと思いますよ♪私も3回目のお産なのに、分からないこと聞いてます(笑)
    心穏やかに切迫早産乗り切りたいですね⠉̮⃝︎︎がんばりましょう♥

    • 5月1日