※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぴん.
子育て・グッズ

19日目から赤いぼつぼつが出ています。粉ミルクを変えた前日に湿疹が出た。乳児湿疹か、病院に行くべきか悩んでいます。

生後19日目から
目の上とおでこに
赤いぼつほが出ています(›´-`‹ )
湿疹が出る前日に、
いつもと違う粉ミルクを使いました。
乳児湿疹かな…
粉ミルクが合わなかったのかな…
病院に行くべきですか?

コメント

サチ(・ω・)

うちの子は1ヶ月ですが、5日前ぐらいからほっぺたに赤いプツプツが出来始めました(>_<)
どんどん広がって今は顔全体〜頭まで出ています(・・;)
昨日皮膚科に行ったのですが、にきびみたいな物って言われて塗り薬を貰いましたよ(^_^)
今日もまたひどくなってますが…。
1ヶ月健診まだですよね?
気になるようなら一度産婦人科に連絡してみてはどうですか?

元々あげてたミルクでポツポツ出てなかったのであれば、乳児湿疹かなと思いますが、病院行ったほうが確実ですね!
湿疹は病院から貰った薬を塗るとたちまち良くなりますよ(*´∇`*)

私の息子も生後20日以降から湿疹が出来始めました( °ω° )1ヶ月検診のときに先生に診てもらったらガーゼで拭いて清潔にして、保湿してと言われ、薬は貰えませんでしたが今ではマシになり頬はすべすべになりましたよ(*^_^*)