※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

11週目で、無料歯科検診やマタニティ下着の着用時期について相談です。初めてで何を準備すればいいか分からないそうです。

11月出産予定なんですが今11週目になります。無料の歯科検診いついきましたか?またマタニティーの下着?などもいつから着ていましたか?初めてで何を用意したらいいか分からなくて😭💔
教えていただけるとうれしいです!

コメント

♡♡

歯科検診は体調のいいときに行っておくといいですよ😃
私は安定期に入ってから行きました!
あまり遅くなると、ベッドで仰向けがきつくなるので🙄💦💦

マタニティー用のインナーは買いませんでした!
UNIQLOのワイヤレスブラのシリーズを使ってましたよ😃
あとはブラトップとか♪
産褥ショーツはお産の際に必須だったので、それだけ用意しました⭐

• ぽぽ

ぽぽ

まだ体調よくならないので安定期に行きたいと思います!
    UNIQLOで買われたんですね😁参考にさせていただきます🎵

• 5月1日
にゃ

ブラやキャミは産後授乳も出来るようになってる形を早々に買ってブラがしんどくなってきてから着ていました💡パンツは私はお腹がすっぽり隠れるタイプの方が好みで、これも早々に買って試しにはいたらゆるゆるの楽さにハマって産後7ヶ月、未だに履いてます🤣
マタニティー用のワンピースや服は買わずにGUなどで安く買った方がいいですよ!スキニーなどだけはマタニティー用を購入しました💡

• ぽぽ

ぽぽ

ブラまだしんどくないのでいつ買おうかな~って思っているんですが早めのがいいですよね✨ワンピースはフツーに着たいの着ようかなと思っています🤣参考にさせていただきます😁

• 5月1日
初めてのママリ

無料の歯科検診には行きませんでしたが、安定期に入ってから歯医者に行って歯石除去してもらいました😊
マタニティ下着はユニクロのワイヤレスブラをその頃には付けていたと思います🙂(普通のブラだと締め付けが苦しかったので)
ショーツはお腹すっぽり入るタイプのものを買いました✨

• ぽぽ

ぽぽ

安定期入れば歯石除去もできるんですね❗ワイヤレスブラ!今度見に行ってみます😁

• 5月1日
mama

歯科検診行きましたよ🙌
つわりがおさまった体調の良い時に行くのがいいです。
マタニティ用下着は、パンツは5ヶ月くらいから、ブラは私の場合は妊娠発覚時からアンダーのしめつけで吐き気がしたので、母子手帳貰った頃からつけてました。
下着も合う合わないがあるので、まず1つ買って試して、良かったら同じ物を買うのをオススメします。

• ぽぽ

ぽぽ

せっかく無料なので行きたくて😨
    早めに下着も買っておいたのがいいですよね❗ありがとうございます✨

• 5月1日
ぽんみん

妊娠中は虫歯になったり、もともとあった虫歯が悪化しやすいそうなので、早めに行って診てもらった方がいいと思います!
実際私も妊娠中に虫歯になりました(°_°)妊娠初期にはつわりがひどかったので、お腹がおっきくなってから治療してもらったんですが仰向けだとお腹も腰もしんどかったです(/ _ ; )
虫歯治療なので無料券も使えず…

マタニティ用の下着は11週の頃にはもう買って使ってたと思います!西松屋が安かったです!^_^

• ぽぽ

ぽぽ

虫歯にならないように早めに行きたいです😭💔
    安定期入ってすぐ行きたいと思います✨

西松屋にも見に行ってみます😁

• 5月1日
ちぃ

つわりがきだしてブラジャーがしんどくてユニクロのブラトップのキャミ愛用してました!
子供産まれてからと、出かける時だけマタニティーの下着にしてましたˊᵕˋ)੭
歯科検診は結局行ってません(^^;

• ぽぽ

ぽぽ

歯科検診行くの忘れないように早めに予約したいです🤣

ブラトップのキャミ便利ですよね☺️いろいろ見に行ってみます😁

• 5月1日