※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
家族・旦那

相談させてください。昨日臨時収入があったので、夜は奮発して夫婦共に…

相談させてください。

昨日臨時収入があったので、夜は奮発して夫婦共に大好物であるサーモン丼を作ることにしました。
スーパーを回っているとトラウトサーモンが100g198円で売っており(しかも30%引き)生アトランティックサーモンが100g398円(値引きなし)で売っていました。
見た目は明らかに生アトランティックのほうが数百倍美味しそうで、私は当然のように自分用に生アトランティックサーモンを、旦那用に安いトラウトサーモンを購入したんです。
しかし夕飯に事件は起きました。野生の勘が働いたのか旦那が突然「そっちのお刺身一口ちょうだい」と言い、逃げる間もなく高級生アトランティックサーモンをふた切れ奪っていきました。その後何も言ってきませんでしたが、あの瞬間私に向けられたあの不審な目付きを見る限り完全にバレました。海苔をうざいくらいかけて見た目じゃわからないようにしてたのになぜバレたのか・・・。
後々難癖つけられたら面倒なので、今日も好物のサーモン丼にして機嫌を取ろうともくろんでいますが、またトラウトサーモンにしたらさすがにキレると思いますか?ここは勇気を振り絞って旦那のために生アトランティックサーモン(今日は100g412円となぜか昨日より高い)を購入するべきでしょうか??

コメント

ぴぴちゃん

笑ってしまいました。
なんで最初から半分ずつにしないのか(笑)

私なら昨日の悪事を忘れさせるために、サーモンから遠い夫の大好物を作ります。

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

なるほど!半分にすれば良かったんですね。思い付きもしませんでした・・・。
    旦那のサーモン以外の好物が『ゆで卵』なので、夕飯はゆで卵にしようか迷ってきました!

• 3月5日
めめ

私も笑ってしまいました!
なんだか、ほのぼのしますね(^w^)

私も違うもので、旦那様が好きなものを作ってあげるのがいいと思いますよ(*^^*)
ケンカにならないよう、ご機嫌とってあげてくださいね!

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

『ゆで卵』が好きなので、夕飯はゆで卵にしようかと考えています!これで少しはご機嫌になってくれたらいいけど・・・。

• 3月5日
  • めめ

めめ

ゆで卵!!!笑
    夕飯はゆで卵ってのも面白いですね(*^^*)
    メインはゆで卵で、ご機嫌とれるといいですねー!

• 3月5日
カブカブ🎶

同じく笑ってしまいました(*´∀`*)

おなじく、サーモンではない違う好物を作ったほうがいいかな(*´∀`*)

仲良しですね🎶

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

やっぱり夕飯ひゆで卵に決定ですね!安いサーモンとはいえ2日連続はさすがに贅沢すぎる気がしていたので、そうすることにします!

• 3月5日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

じゃぁ、ゆで卵まつりですね🎶(笑)
    奮発して、ヨード卵光ぐらいにしときますか(*´∀`*)

• 3月5日
  • ふくちゃん716

ふくちゃん716

仕方ないからヨード卵と、少しいい塩を買っておくことにします✌️

あ!でも、今日の旦那弁当にゆで卵入れてた!!

• 3月5日
02

可愛いお悩みですね♪笑
妊娠中だから割引品旦那さんに食べてもらったんですかね?

うちは元からお腹弱いので妊娠中はナマモノ気をつけてて、元は割引品でも食べますが妊娠中は数が無かったりすると主人のは割引品だったりしました💦

また同じだと墓穴掘る感じになりそうな気もするので、別の好物作って時が経つ(忘れる)のを待つのがいいと思います!

あと良いのを自分専用で食べたければ次から3回に1回は旦那さんにも良いの半分入れるとか?
男の人って毎回じゃなければ「気のせいかなー?この前ちがったし」くらいに思ってくれそうです。笑

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

旦那の食事はいつも値引きシールが貼ってあるものを見つけてから決めていたので、それが当然のようになっていました!確かに妊娠中に割引された生物は危険ですよね・・・教えていただいて助かりました✨
    今回のサーモン事件を機に旦那が不信感を抱いているようなので、次回からは絶対にバレないように工夫することにします!

• 3月5日
彩華0516

完全なる確信犯!!(笑)

食に対して貪欲なんですね( ˊᵕˋ )♡笑

私もサーモンではない好物作りますかね★

さすがに全く違うサーモンだったとは言えないのでもしツッコまれたら、賞味期限ギリギリの方を出しちゃったって言います(笑)

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

そのごまかし方いいですね!参考になります!
    いざとなったら開き直って旦那の味覚障害を疑う方法で突き通したいと思います!!

• 3月5日

めっちゃ面白いことしますね!💓
かわいいっ😍💓

だって美味しいの食べたいですもんね😋

あたしもそうなったら旦那の好きな
カレーとか別のにします(笑)💓

仲良しでいーなっ( *ˊᗜˋ* )

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

明らかに生アトランティックサーモンのほうが美味しそうでした!!それにしてもなぜバレたのか・・・!

• 3月5日
mei.chan_mama♪

ウケる😆✨🎵🎶
何かの仕返しですか❔
今日もそうしたら昨日のとの味の差がわかっちゃうので、私だったら、違うものを作ります☺
しかも好物じゃない普通のを😅じゃないと昨日のことが完全にバレてしまいそうなので💦

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

日時茶飯事です!でもまさかバレる日が来るなんて・・・思い切り油断してました。今は悩みの論点が変わって、油断した自分に反省中です。
    普通の料理もいいですね!何事もなかったように平然とやり過ごしてみます✌️

• 3月5日
N

笑ってしまいました。
私なら半分ずつにしてやっぱりこっちの方が美味しいね〜なんて話しながら食べたと思うので…想像するとかなり笑えます…(すいません

今日は違う好物を作りましょう(^。^)

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

半分ずつなんて思い付きもしませんでした!素敵な奥さまです・・・。
    私なんて今になって、高級生アトランティックサーモンを二切れも奪われたことに腹が立ってきました!!

• 3月5日
お姫ちゃん。

うけますね(笑)

私なら半々か、喜んでほしいから旦那さんに高いのを買います^o^
基本うちは私は割引で旦那には好きなものを買ってあげて私が我慢して旦那さんに喜んでもらうタイプです^_^!

皆さんがおっしゃるように違うタイプの好物のが話もずらせていいかもしれないですね♡

miu3124

奮発して旦那との間に差ができるのうけますね(笑)
うちは旦那がお腹弱くて賞味期限切れダメなので基本私が古い方で旦那が新鮮な方になります。

ゆで卵祭り楽しんでくださいっ!

ぽちの助

妊娠前にスーパーの鮮魚で働いていたのですが、トラウトサーモンは鱒の改良(大きさとか)、アトランティックサーモンは鮭です(*´罒`*)
なので、味も脂ののり方も違いますが、気付く人と気付かない人がいられるので、旦那様は舌が良いですね!
金額が違うのは、もしかしたら産地が違うかもしれません
アトランには、チリ産とノルウェー産がありますが、ノルウェー産のが上質な脂なので、金額もランクも上です(*´ω`*)

ゆで卵好きなんですね!
うちは旦那が、ゆで卵あまり好きじゃないので、煮卵とか作ってもあまり食べてくれなくて…(´・ω・`)
羨ましいです(笑)