※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

3才の子供向けの食器で、割れない素材で可愛い絵柄の茶碗や皿を探しています。手に持って食べやすいお椀に盛りたいとのこと。メラニン素材で電子レンジ使用可能なものをお勧めください。

3才の子供に使う食器でおすすめがありましたら、教えてください!
どんなのを使われてますか?

割れない素材
出来れば可愛い絵柄で
茶碗二つ、大皿、小皿、果物皿、で合わせたいです。
写真の様なやつです。

プレートではなく、手にもって食べれるように一つづつをお椀に盛りたいです。

メラニン素材(プラスチック)だと電子レンジは不可とみましたが、可能なものはないでしょうか…
写真のものはメラニン素材なので電子レンジ使えません。

お使いのもの等、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

メラミンはレンジは不可ですよね💦
プラスチック製だとレンジ可能なものもあると思います(100均で見ました)が、うちはルクルーゼベビーやお食い初めの時に頂いたミッフィーの食器を使ってます✨どちらも陶器です。

離乳食から使ってますが、大事に使えば意外に割れないですよ☺️食洗機もかけれるし便利です。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!
    やはりレンジは不可ですね。
    確かに割れるのが心配でしたが、陶器の魅力もあります!

お写真つきでありがとうございます。お使いのはミッフィーの陶器ですか?
    それともお写真のル・クルーゼのでしょうか?

どちらにしても可愛いですね(^^)

• 5月1日

退会ユーザー

これはルクルーゼです💕ミッフィーも写真載せますね🥰
    子供に陶器って危ない気がしますが、物を大事にする習慣がつくので良いみたいですよ🤗

• 5月1日
  • お花見したいな

お花見したいな

こちらをお使いなんですね!可愛い(^^)写真つきでありがとうございます。

確かに陶器のメリットもありますよね!
    陶器で探し直してみます(^^)
    お手頃なのを(笑)

• 5月1日