※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

クラミジア検査で陽性だった場合、旦那も感染している可能性があります。一緒に産婦人科で検査ができるかは次回健診で確認できます。男性は泌尿器科で診てもらえます。

今日 クラミジア検査もあったのですが
もし陽性だった場合、旦那も感染してるということになりますか??
次回健診の時一緒に行けば 陽性だった時は旦那も産婦人科で検査など出来るのですか?
男性は泌尿器科ですかね?

経験ある方教えてください😭

コメント

まり

旦那以外との性行がなければ、旦那からうつっているので旦那は感染しています。男性は泌尿器かにこられますよ。まだ陽性になったわけではないんですね。すごい心配されてますが、心当たりでもあるんですか?

• あや

あや

旦那以外とはありません。旦那は仕事なので一緒に行った方がぃいのか悩んでるだけです!
    男性は泌尿器科ですね!ありがとうございます!

• 5月1日
Y

前回の妊娠で引っかかったのですが、
旦那も感染しているだろうとのことで、検査はなく、保険証だけ持って行って旦那の分の薬を処方してもらいました💦
旦那が治ったかどうかは特に再検査はなく、薬を飲めば治るもの、としているみたいで、気になれば自分で泌尿器科に行ってくださいという感じでした!
妊婦は後期検査があるのでそのときに陰性なってるからねーって言われました!

• あや

あや

ありがとうございます!
    では、1人で次回行っても問題なさそうですね☺️

• 5月1日
🍒

感染している可能性があります!
私の通っている産院は
陽性だった場合お医者さんから薬を処方されました!(旦那さんの分も)
病院によって変わると思いますが私の通っている産院では旦那さんの分まで出してくれましたよ😊
(上の子の時に陽性でした😭)

• あや

あや

ありがとうございます☺️
    次回旦那も念の為連れて行くか悩んでたので、笑 1人ででも問題なさそうですね😃

• 5月1日
  • 🍒

🍒

病院側から何も言われていないのであれば問題無いと思います😊

• 5月1日
a

私がクラミジア検査に引っかかり
旦那も泌尿器科で検査したら
旦那は陰性でした!

もちろん私は旦那以外と関係は
持ってません!